ゲイジツのアキ

先週の金曜日に、久々の年休を取ったので上野の東京国立博物館で
開催されている大琳派展へ行って来ました~。

先日見に行ったと言う知り合いに、平日に行ったのに凄く混んでいたと
聞いていたので朝一の9時半に着くように行きましたが、結構お客さんが
いました。みなさん考える事は同じですね。。。

ですが、最初のスペースは結構な混みようでしたが進むにつれて人数が
減ってきたので比較的にゆっくりと見る事が出来ました。

展示は、有名な「風神雷神図屏風」などなど面白かったです。
私は、抱一と其一が好きでした。

お客さんには外人さんも結構いて真剣に鑑賞されていました。
お土産のポストカードなども真剣に物色していましたよ。

そうそう、今回初めて音声ガイドを使ったのですが使って良かったです。
音声ガイドで聞く事が出来る作品はそんなに多くありませんが、見るだけだと
解らないことも解説してくれていたりするので、使った事が無い方は一度使って
みてはいかがでしょうか!レンタル料500円ですけどね。

大琳派展は、今月16日まで開催されていますので時間のある方は是非どうぞ♪
[PR]
by kanngaeru | 2008-11-09 13:20 | 日記