人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TUNAMI

もう、年の瀬ですね。今年はなんだか忙しくて、年の瀬まであっと言う間でした。
私は、29日まで仕事です。29日なんて休んでしまいたいとも思いますが、
今の状況を考えると働けるだけ良いかもしれませんね。

昨日は、夕方テレビを見ていたら2004年12月に起きたスマトラ沖大地震の
再現ドラマが(再?)放送されていました。

なんとなく見始めましたが、見ているうちにもしもあの場所に居たらどうなっていた
のだろうと思いました。
あっと言う間の出来事で、家族も生きているのか死んでいるのか解らない。
国に帰りたくてもなかなか帰る事も出来ない。
焦りと怒りと悲しみと諦めが入りし混じっていたのでしょうね。

このドラマは、NHKで放送される「TUNAMI~津波」というドラマです。
前後編あり、今日夕方から後編が放送されます。
興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?
by kanngaeru | 2008-12-28 11:17 | 日記