豚のしょうが焼き

昨夜の夕飯は豚のしょうが焼きでした。

うちのしょうが焼きは、しょうが、醤油、酒で漬けて焼くだけ。
甘くしない派(派閥があるのか?)

と言うか、しょうが焼きを甘くする事もあるなんて、学生の頃は知らなかったなぁ…。

それで、上記の事はあまり関係ないのですが、昨夜は家族がやっていたのを真似して、
お皿にキャベツを盛りその上にしょうが焼きを乗せ、脇にヘタを
取ったプチトマトを置いてレンジでチンしました。
そしたら、これが美味しかったんです~♪

私は、キャベツのパサパサ感があまり好きではないので、チンすると蒸されて丁度良くしんなりして、しょうが焼きの味か染みて~(o^v^o)
プチトマトも温めるとオイシイッ!

新たな道が開けました(笑)
これからは、これが定番になる事間違いなしっ。
[PR]
by kanngaeru | 2009-01-10 09:54 | 日記