作るコトコト

本日も作ってしまいました。楽しい。

昨日紹介した「スクエア型ひとつでざっくり作るケーキ」と言う本に載っている、
ポテトとベーコン(無かったのでハム)のジャーマンブレットケーキを作りました。

これは、噂の(?)ケーク・サレ(塩ケーキ)ですかね?ご飯ケーキみたいな感じです。
にんじんケーキからここまでバターを使っていませんでしたが、このケーキも
オリーブオイル使用でバターは使っていません。楽チンです。

料理自体は嫌いではないのですが、行動を起こすまではなかなかいかないもので。。。
ですが、ここ数週間はやる気満々です。

すべて簡単なレシピのものしか作っていないのでそれもあると思いますが、
結構ストレスの発散になって良い感じです。毎日やっている訳でもありませんしね(^_^;)

飽きるまでとことん作ってやる~!!!
[PR]
by kanngaeru | 2009-03-01 18:41 | 日記