ココア焼き蒸しパンの巻

昨日も、タミパンで蒸しパンを焼いたようなパンを焼きました。

昨日はココアを入れたんですが、出来上がって食べたら不味くはないけど
ぼやんとした味になりました。

何がいけなかったかなぁと考えていましたが、今朝、残ったパンに
プリンジャムを付けて食べたら解りました。

甘さが足りなかったんですねぇ。
プリンジャムを付けたらココアの風味が引き立ちました。

最近は甘さ控えめと言われますが、お菓子(パンじゃないんか!)には
ある程度の甘さがないと締まらないと思います。

以前、ケーキ屋さんで買ったケーキの味が、ぼやんとしていると感じた
もこれが原因かなあ。
[PR]
by kanngaeru | 2010-03-07 10:09 | 日記