人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白かったよ。

新橋演舞場で「もとの黙阿弥」(井上ひさし著)を見てきた。

出演者は筒井 道隆 、田畑 智子 、高畑 淳子 、村田 雄浩 、ピーター、その他…。
テレビで演技しているのとは大分違った。みなさん魅力的なりよ。

原作を読んだ事はないけど、舞台は笑いありで面白かった。
ただ、私的には最後の所がイマイチ。

最後は、現実を見つめなくちゃいけないって言う事を言いたかったのかなと思ったんだけど、
もう少しだけ早くその雰囲気を出して欲しかったなぁ。
最後まで笑ってた人いたし。私の考えが違うのかもしれないけどぉ。
原作を読んでみようと思った。

ここまで書いたけど、実は今回の舞台は、会社の女の子がタダ券を貰ったので一緒に見に行ってきたのだ!
行く前日にチケットを貰ったらしく、18時の開演に行けそうな人を探してたみたい。
夏休み最終日、家でだらだらしてたらメールが来たの。

定時では上がれるけど、やっぱり18時は厳しかった。
間に合ったけど二人で汗だく。。。

でも、初めての新橋演舞場は良い感じ。席も2階で意外と見やすい。

売店に、歌舞伎の登場人物に扮したキティちゃんキーホルダーが売っていた。
ちょっと欲しかったんだけど、選べなくてまたいつか行った時に買おうと思って保留。

お芝居とかって、良い席を取ろうと思ったら結構高いけど、面白そうな物があったら見に行ってみようかなと思う。
早速チェックしてみよう。
by kanngaeru | 2005-08-25 12:24 | 日記