ヘンリー・ダーガー -少女たちの戦いの物語- 夢の楽園

原美術館に行ってきました。

品川駅から10分位歩いた所にあります。
雰囲気が好きで、たまに行きたくなるんです。

現在展示されている、ヘンリー・ダーガーの作品は初めて見ました。
なんと言いましょう。とりあえず、HPを見ていただければ…。
なんだか纏まらなくて。すみません。。。




今日は本当に暖かくて(と言うか暑い)、この間買った
半袖の緑のワンピースを着て出かけました。
でも、ほとんどの人が長袖か七分袖。上着を着ている人もいる。
日焼け防止なのかしら?とも思いますが、絶対暑いですから!

お昼は、原美術館の中にあるカフェで食べました。
雰囲気が良くて、ずっと入ってみたいと思っていたので
今日はお昼前に行きました。

私は、豚肉の三枚肉とカブのリゾット(ちょっと違うかも)と
アイスラテを頼んだのですが、本当に美味しかったんです!
食べた瞬間「お、おいすぃっ!」と言わないですが思いました。
アイスラテもこれがめちゃウマで、ちゃんと苦味があるけど、
ミルク?の甘さがあってガムシロいりまへん。となりました。

今日は、絵よりご飯を堪能してしまいましたが、
また癒やしを求めて原美術館に行こうと思います!

その後、銀ブラをして帰りましたとさ。
[PR]
by kanngaeru | 2007-04-30 18:00 | 日記