笹の葉さらさら

昨日は七夕でしたね。全然関係無い一日を過ごしましたけど。

私は、久しぶりに友達と新宿をぶらぶらして来ました。
と言うか、付き合ってもらったんですけどね。

お昼から会って、刀削麺を食べました。
本当は、ロシア料理を食べたかったのですがいっぱいで・・・。
初めて刀削麺を食べましたが、削った麺だから場所によって食感が違う!
坦々麺の刀削麺にしましたが、お酢が効いていて美味しかったです!





昼食後は、手ぬぐいを買いに「かまわぬ」のお店「小粋」へ行きました。
普通の「かまわぬ」に店舗とどう違うかは良く解らないんですけど。
私は、かき氷柄と、とうもろこし柄を買いました。可愛いなぁ(^^♪
友達は、手ぬぐいハンカチ?を買っていました。それも可愛かった!
手ぬぐいは使う前に一度洗って下さい(色が落ちやすいので)と書いてあったので
さっき洗いました。すぐに乾くから明日から使えます!!

リニューアルオープンした高島屋と丸井にも行ってセールを冷やかしました。
私は、丸井でセールじゃないサンダルを買いました(笑)
だってねー。しょうがないよねー。

それと、家具や雑貨が置いてあるアクタスにも行きました。
私は初めて行ったのですが、雰囲気が良くて置いてある物がおしゃれ♪
友達は、楊枝入れを探していたのですが良いのが見つからず。。。
アクタスの後に、東急ハンズとフランフランにも行きましたがおしゃれ楊枝入れは見つからず。
どこかに売ってないかしら。おしゃれ楊枝入れ。

アクタスでは、カフェに入ってお茶もしました。
友達は、オレンジと紅茶のタルト&バナナモカスムージー。
私は、チーズケーキ&キウイパインスムージー。
美味しかったし、雰囲気が良くて長居してしまいました。
話を色々聞いてもらって、私的には楽しい時間でした♪
ありがとう!友よ!!

その後、楊枝入れを探す旅に行き(それだけじゃなく色々見ましたが。ふふ。)、
19時過ぎにまたね!と別れました。
楽しかったなぁ。これに懲りずにまた付き合ってねー(^_-)-☆
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-08 21:08 | 日記