ブルーベリー始めました。

ブルーベリー狩りの季節がやってまいりました。

私は、今年はまだ行っていませんが母はもう3回行っています。
一回は父と一緒に行って、合計8キロ以上のブルーベリーを狩ってきたようです。
冷凍庫がいっぱいですよ。

これらのブルーベリーは、冷凍ブルーベリー、ブルーベリージャム(もう作ってました)、
ブルーベリー酢になる予定。

私が好きな食べ方は、ブルーベリーのヨーグルトがけです。
涼しげな器に冷凍ブルーベリーをドバッと入れて、プレーンヨーグルトを少なめに
(ポイントですよ)かけて、その上にブルーベリージャムを控え目に。
ヨーグルトが少し凍って美味しいです。
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-27 20:32 | 日記