もっと聴こう

日曜日に買ったリュートのCDをずっと聴いています。
なんか凄いよ。このCD。リュート習いたくなります(笑)

私が「おぉっ!」と思ったのは、ピアノ曲の「貴婦人の乗馬」が入っていた事でした。
リュート用に編曲されたそうです!

私は、バイエルまでしかやっていませんが、その昔ピアノを習っていました。
発表会にも何回か出ましたが、演奏した曲の中で唯一覚えているのが「貴婦人の乗馬」です。
有名な曲ですし、私が弾けた位なので初心者用の曲だとは思いますが、
今も、たまにこの曲のメロディを思い出す事があります。

当時習っていた先生に、「馬が歩いたり、走ったりしている感じで」と言われて
多分それに納得して、そう想像して弾くのが面白かったんだと思います。

音楽って楽し~な~ん。らんら~ん♪
[PR]
by kanngaeru | 2007-11-06 22:03 | 日記