目が乾燥で傷ついていたので、目薬を出してくれました。

昨日は、眼科に行ってコンタクトを合わせてきました。

ソフトの使い捨てにしようかと思っていたんですが、看護士さんと話して結局ハードにしました。
街の眼鏡屋さんで3年前にもハードを作ったんですが、いまいち合わなくて
あまりしていませんでした。。。

ですが、今回は眼球や目の癖?に合うコンタクトにしたので大丈夫そうです!

合わないコンタクトも合うのも着けた時は同じ違和感なんですが、
時間が経つにつれて合わない方は痛さが増してきて、
合う方は違和感が無くなっていきます。

と言うような事をやり、その都度先生に見てもらって、
度数を測りなどしていたら2時間くらいかかりました。
ですが、まだまだこれからなんです~。来週お試しレンズを取りに行き、
3日程着けて様子を見て大丈夫だったら購入と言う形です。ふぃ~。

そうそう、今のコンタクトのシステムは進化していますね。
でも、その話はまた今度。バイなり~。
[PR]
by kanngaeru | 2008-01-20 20:35 | 日記