人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Asakusa

Asakusa_c0008913_0191420.jpg

今日は、用事があり会社帰りに浅草へ行きました。

浅草に行ったのは、中学生の時に花やしきに行って以来です。
外人さんが多いな~。私が行った時は見かけなかったような。
まあ、何年前だよと言う話ですが。

待ち合わせの時間までまだ時間があったので、浅草寺にお詣りに行きました。
もう6時過ぎていたので、本堂の中には入れませんでしたがお詣りはできました。
お寺のお詣りってどうするのか良く解らなかったので、
柏手はせずに手を合わせるだけにしました。どうやるのが正式なんだろ?

お詣りの後、本堂を背に浅草寺の門?の写真を撮ってみました。(雷門じゃないっすよ)
ライトアップされていて綺麗でしたよ。

今度は昼間に浅草散策したいな~♪
by kanngaeru | 2008-04-05 00:19 | 日記