久しぶりの旅行は

昨日は、友達と日帰りはとバスツアーで静岡まで行ってきました!
はとバスは人生初です~。
私達の目的は、苺狩りと富士宮焼きそばっ!

朝早く新宿を出発しました。途中バスからきれいな富士山が見えました。
綺麗ですよね~。富士山は♪

約3時間で浅間神社に到着しました。
お参りをして少し散策してから、目的の富士宮焼きそばを食べに行きました。

c0008913_22391370.jpg


食べられるまでちょっと時間がかかったんですが、これが美味しい~!!
一見普通の焼きそばなんですけどね。

c0008913_22372214.jpg


麺がもちもちで、ソースもこちらで売っているのとはちょっと違う。
それに、鰹節の粉?のような物をかけて食べます。
お土産に富士宮焼きそばセットを買って帰ってしまいました。えへ。

その後、日本平に行き駿河湾(だったかな…)を一望して、いよいよ苺狩りへ!

c0008913_22395695.jpg


今回行ったのは、石垣栽培と言う栽培方法で山の斜面に苺のハウスがありました。
品種はあきひめが多いそうです。たくさん食べたかったんですが、まだお昼の焼きそば
やらが残っていてあまり食べられませんでした。。。

c0008913_22403725.jpg


最後にわさび漬けのお店へ行き(静岡といえば山葵!)、わさび漬けを買いました。
実は、わさび漬けは苦手だと思っていたんですがこれは美味しかったです。
食わず嫌いだったのかしら。

そして、静岡を離れ、途中渋滞もありましたが時間通りに新宿に帰り着きました。
初めてのはとバスは意外と楽しかったので、また時間ができたら行きたいなぁ(^^♪
[PR]
by kanngaeru | 2008-04-07 22:42 | 日記