人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社にあまりにも早く着いたので書いてみる。

普通に生活していると、電車に乗ったり街中を歩けばムッとする出来事もある訳です。

自分だけがそこにいる訳じゃないからしょうがないよね。ムッとする事だってあるよ。
と思っていましたが、梨木香歩さんの「りかさん」を読み返して、「かわいい」と言う言葉を胸の真ん中に置くと自然と微笑むことが出来る事に気づきました。

私は、かわいいと思うと愛しいと言う気持ちも出てきて、だから微笑むことが出来るのかなと思いました。かわいい物を色々思い出しますから。

電車で足を広げて座っているおじさんをかわいいと思える訳ではありませんが、そう言う時にかわいいと思うと穏やかな気持ちになれる。微笑みって大切ですねー。

あ、怒っていて何かに当たりたい時、ジャンプすると良いですよ。怒りが和らぎます。ふかわりょうが言っていたのでやってみました(笑)

どれだけ怒りまみれなんだと言う感じですが、ソユコトです。
by kanngaeru | 2008-06-10 08:20 | 日記