<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

原美術館に行ってきました。

品川駅から10分位歩いた所にあります。
雰囲気が好きで、たまに行きたくなるんです。

現在展示されている、ヘンリー・ダーガーの作品は初めて見ました。
なんと言いましょう。とりあえず、HPを見ていただければ…。
なんだか纏まらなくて。すみません。。。

その後どうする?!
[PR]
by kanngaeru | 2007-04-30 18:00 | 日記
誰ぴかを見ていたら、和久井冬麦(むぎ)さんという12歳のピアニストの少女が出ていました。

その演奏に感動してしまいました。

ショパンのノクターンを演奏したのですが、物凄く自然で力で響かせた音じゃない。だからと言って弱い訳じゃない。

完全に脱力してるけど、それによってピアノの本当の音が出てる気がしました。

うあー、こんなの有り?という気分です。

嗚呼、感動。
[PR]
by kanngaeru | 2007-04-27 23:02 | 日記
明日からゴールデンウィークですね!

今日は会社の締め日一日目だったので、これが終わるまでは
ウキウキしてもいられないわと思っていましたが
なんとか終わりました。ふー。。。

今年のGWは9連休です!
旅行には行きませんが、ちょこちょこと用事を入れてみました。

とりあえず、絶対に原美術館には行きます。
絶対ですよ。
[PR]
by kanngaeru | 2007-04-27 17:45 | 日記
先週の金曜日、友達の家にお泊りしてきました。
本当は、飲み行ってそのまま帰る予定だったんですけど(汗)

友達は20時過ぎには帰らなければいけない。でも、話したりないね
ということになりまして。
(ちゃんと誘って貰ったんですよ。無理やりじゃありませんから!)

友達の家には2歳の子供ちゃんがいます。
家に行った直後は、「あなたはだーれ?」と言う顔をされていましたが、
何故か気に入られたようで寝る前だというのに興奮させてしまいました。。。
すまぬ。友よ。

その後、帰ってきた旦那さんも交えつつ2時過ぎまで飲みました。
おつまみに買ったイカが美味しかったです(笑)
朝は規則正しく8時に起きました。

起きてからは、子供ちゃんと遊んで朝ごはんも食べさせてみました!
可愛かったし、楽しかったなぁ♪

ですが、毎日となると大変だろうなぁと思いますよ。
私はたまにだからたくさん遊んであげらるのですね。

でも、また会いに行くっす!
[PR]
by kanngaeru | 2007-04-24 17:37 | 日記
ここ何日か寒かった。先週の土曜日は暖かかったからパジャマを半袖にしたのに。
でも、そのまま半袖で過ごした。(上に一枚羽織ってます。)


昨夜会社から帰ったら、ハーフが手(前足)で鼻を隠していない。
暖かいらしい。
でも、私は寒い。


水色の鳥のピアスをつけた。いい感じ。


ツモリさんの靴も履いた。いい感じ。


ザ・ロイヤル・コンソートの演奏会に行った。
音が溶け合って凄かった。気持ちよかったなぁ。
前回より良かったような気がする。
[PR]
by kanngaeru | 2007-04-20 12:03 | 日記
き、きょ、きょ、今日の、23時か、か、から!

サラッ、リー、リーマンン、ネ、ネオのシーーズゥ、シーズンツッーが、始まままりま、すっっっ!

もちの、ろん、、もちろん、みんなのっNHKkでっす。

ガンバッレッッッ!
[PR]
by kanngaeru | 2007-04-17 12:02 | 日記
c0008913_1245675.jpg

Yes, I do.


先週の土曜日は快晴でした。暑かったし。

その快晴の日に、たりーんと買い物に行きました。
目的は、(主に)会社に履いていく靴を買う為です。

でもその前に。。。
ジャーナルスタンダードで濃い緑色のワンピースを買ってしまいましたぁ。
あはは~(遠い目)

ワンピースは来月買おうと思ってたんですけどね。
試着したら可愛いし予算範囲内(来月の)!!とお買い上げ(笑)


その後、お昼にガイパカオを食べて、そのお店の雑貨屋でぷらっとしていたら
可愛いピアスが!!(またかよ?)

でも、私が普段買っているピアスより3、4倍高いお値段。
「どうしようかなぁ。」、「凄い可愛いなぁ」とそのままお店を出て一時保留しました。
ちょっと考えないとね。

そして、いよいよ今日のメインの靴を買いに行きました!
こちらはうーん、うーんと見て回り、結局ツモリさんの黒の5cmヒールのパンプスにしました。
ヒールはしっかりしたやつで歩きやすそうだし、一年中イケるデザインです。


それでですね…。ピアスは結局買いました(笑)
買わなかったら後悔しそうだったんで。

お気付きかと思いますが、上の写真のやつです。水色の鳥さんです。
明日は演奏会に行くのでその時につけて行こうかなぁ♪
[PR]
by kanngaeru | 2007-04-16 12:45 | 日記
c0008913_23452745.jpg

うちのワンコ(名前:ハーフ、ゴールデンレトリーバー、♀、11歳)。

こやつは撫でられるのが好き。
でも、抱きしめられたりするのはあまり好きではない。
人がそばにいるのは好き。

自分の望んでいない事に対しては顔をプイ。
じゃあもう知らないよと立ち去ろうとすると、「どうしたの?」、
「もう行っちゃうの?」、憐れみの上目遣いみたいな。

これぞまさしく、今流行のツンデレですよ。
さすが、萌え文化日本で育ったイヌ!ツンデレ犬第一号だっ!

親ばかですみません。。。
[PR]
by kanngaeru | 2007-04-14 23:45 | 日記
昨日は、晩御飯にスパゲッティーを食べました。レトルトのたらこクリームです。
茹でたパスタに混ぜるだけ!って言うやつ。

でも、それだけじゃあねー。とブロッコリーもパスタと一緒に茹でました。

ブロッコリーは大好きです。
特に硬めに茹でたやつが好きです。軟らか過ぎると悲しいです。食べるけど。

それで、昨日はブロッコリーを3分間茹でました。
私の好きな硬さよりほんの少しだけ軟らかかったのですが、この位の茹で加減の方が茎(芯?)の
甘さが出てきて美味しいなぁと思いました。

花が咲く緑色の部分を食べ終わったら、茎の部分も皮を剥いて食べます。茎も美味しいです。
っていうか、ブロッコリーの美味しさはここの甘さにかかってーるーと思うぅぅぅー。
[PR]
by kanngaeru | 2007-04-13 12:14 | 日記
昨夜、録音しておいたラジオ講座を聴いていてドイツ語の勉強を
始めてから謎だった部分が少し解けました。

CDやラジオ講座で真似しながらアルファベットを発音しても、私の発音している音と違う。。。

なんていうか、日本語発音の方が音が明確で、ドイツ語の方が潰れた感じ。

色々発音してみてこれが近いと思った音があったんですが、その音を発音する時に日本語では
その位置に舌は来ないだろうと思われる発音で、、、この舌の位置は合ってのか?と疑問でした。

ですが、昨日のラジオ講座を聴いていて、「そうかー、やっぱりそうなのかー」と納得しました。

日本語で「ゾ」の音を発音する時、単語の頭の音に「ゾ」が来ると「dzo」と発音しているそうです。
舌が上顎に付いてる感じ。

なので、付けないで「zo」と発音するようにしないといけないらしいです。
ラジオ講座でここまで教えてくれるとは思っていなかったのでちょっと感激です。

なんとなく復習はしています。(眠くならない限り)
[PR]
by kanngaeru | 2007-04-10 17:35 | 日記