<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0008913_8392938.jpg

新潟笹だんご生茶パンダ。

気づいた時には手にとっていました。
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-31 08:39 | 日記
c0008913_2146555.jpg

今年初のブルーベリー狩りに行ってきました!
母と合わせて3.3キロ取りましたよ。

汗だくになりながら、1時間程狩りました。

写真はブルーベリーと、奥は父トマトです。
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-28 21:46 | 日記
子供の頃は裸足が好きでした。
今でも覚えてる。

夏の暑い日のコンクリート。熱いけど、あったかい感触。

川の流れ。足の裏を流れる水が気持ちよくって、少し浮かせた。

緑の草の上。ふかふかでくすぐったい。冷たいようなあったかいような。全力疾走。


足の裏の記憶。
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-27 23:56 | 日記
ブルーベリー狩りの季節がやってまいりました。

私は、今年はまだ行っていませんが母はもう3回行っています。
一回は父と一緒に行って、合計8キロ以上のブルーベリーを狩ってきたようです。
冷凍庫がいっぱいですよ。

これらのブルーベリーは、冷凍ブルーベリー、ブルーベリージャム(もう作ってました)、
ブルーベリー酢になる予定。

私が好きな食べ方は、ブルーベリーのヨーグルトがけです。
涼しげな器に冷凍ブルーベリーをドバッと入れて、プレーンヨーグルトを少なめに
(ポイントですよ)かけて、その上にブルーベリージャムを控え目に。
ヨーグルトが少し凍って美味しいです。
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-27 20:32 | 日記
最近、トマト料理が続いています。(母が作ってますけど)

トマトスパゲティーに、トマトシチューに、今夜はトマトカレー。
こう言っちゃーなんですが、ウマウマなんですね。これが。

実は、父が家庭菜園で作ったプチトマトが大量にあるのですよ。
はっきり言って、トマト的にはあまり出来のいい物ではないと思います。
トマトの味はちゃんとありますが、そんなに甘くない。酸っぱめ。

ですが、料理にはそれが良かったようです。
その酸味が料理に合う。グッジョブ、父。
まだあるようなので、私的にはトマトスパゲティーが食べたいなぁ。ホワーン♪

ちなみに、酸味が強すぎる時は、ほんの少しだけ砂糖を入れるとマイルドになります。
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-25 22:57 | 日記
昨夜は、日曜日から悩まされていたキャを退治することが出来ました。

このキャは、「電気を消すと出てくる」、「羽ばたく音が聞こえない」と
どこに居るのか解りませんでしたが、昨夜とうとう現場を押さえました。

このキャには、5、6箇所刺されましたので、ホッとしています。
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-25 08:27 | 日記
スマスマのコントのNIKKOさんに、ショコタンが出てました。

あー、久し振りにギガント声を出しで笑らゆす。

合ってるのか?
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-23 22:51 | 日記
10日は1ヶ月の3分の1。

でも、1週間と3日。
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-22 01:00 | 日記
台風4号接近中。

名前はマンニィ。

男の子か、女の子かどちら?
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-13 18:04 | 日記
嫌~な事の後には、大抵良い事がある。

これは、嫌~な事があった後だから、些細な事(普通の事)
でも良い事に感じるのかしら?

良い事があった後に、嫌~な事があるかは意識してません。


今日は、朝も早くから嫌~な事がありました。
今日は一日中悶々としてしまうんだろうなー。

でも、楽しい事を考えて過ごしましょう!
今日は金曜日~♪
[PR]
by kanngaeru | 2007-07-13 07:12 | 日記