<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

土曜日に、友達2人とランチに行きました。
自然食バイキング!!中々美味しかったっす!!

一緒に行った2人共に、娘ちゃんがいます。一人が2歳で一人が7ヶ月!!
子供は可愛いですなぁ~。楽しいですなぁ~。手がちっちゃいですなぁ~。
カワユス、カワユス。ナゴナゴ。(しょこたんと2ch)

当たり前ですが、2人とも確実に成長しています。
いやー。人間て凄い!

(ハーフも可愛いです。えへ。)
[PR]
by kanngaeru | 2007-08-27 21:11 | 日記
リコーダーの発表会まで2ヶ月を切りました。

今年はみなさんの予定が合わなくて、あまり全員での
アンサンブルの練習が出来ません。
間に合うかしら(笑)

なので、少人数のアンサンブルは個別で練習する事になりました。
個人練習も頑張らないとな…。

怒涛の2ヶ月になりそうです。
[PR]
この本は、片桐はいりさん(私の好きな俳優さん)が、映画「かもめ食堂」の撮影で
フィンランドに行った時のお話です。

面白かったです!久しぶりにワクワクしながら読みました。
はいりさんの行動も面白いし、文章も面白い。
キシリトールとムーミンしか知らなかったフィンランドの事も、もう少しだけ知る事が出来ました。
フィンランド行ってみたい!

次に出た、「グアテマラの弟」も読んでみたいと思います。
[PR]
by kanngaeru | 2007-08-20 20:26 | 日記
夏休み6日目。

駅のホームが物凄く暑いです。
早く電車来ないかな。。。
[PR]
by kanngaeru | 2007-08-16 14:53 | 日記
c0008913_0563554.jpg

今日(昨日か?)は、昨日より少しだけ暑くありませんでした。

なので、夜もクーラー要らずの、扇風機要り(変な言葉…)で眠れそうです。

皆様も寝苦しくない夜をどうぞ。

ついでに、綺麗になったハーフの画像もどうぞ。
[PR]
by kanngaeru | 2007-08-13 00:56 | 日記
夏休み2日目の今日はリコーダーレッスンでした。

発表会で吹く、ヘンデルのソナタF-dur(アルトリコーダー2本と通奏低音の3重奏)と、
ダウランドのラクリメ1番と8番(これで通じるものですか?)をみて貰いました。

練習しなければ!と思いましたよ。
細々でもやりませう。

息をもっと入れて。
ちょっと速い方が吹きやすいかも。
Graveはもっと悲愴感というか、きわめて深刻なというか。
そんな感じを出して。

それと、最近思うのは他のパートを聴き過ぎない事。
聴き過ぎてしまって遅れる事が多々あり。

ふー。
他にも練習しなければいけない曲があるのでそちらもね。
やりまっせ。
[PR]
今日は、急遽ハーフを美容室に連れて行きました!

私の部屋と同じで汚れていたハーフ。。。
ごめんよ。。。

美容室は混んでいたようで1時に預けて、引き取ったのは19時でした。
でも、とっても綺麗になってカットもサマーカットで涼しそうです。
赤いバンダナもサービスで着けてくれました。
(カットに行くと耳にリボンとかを着けてくれます。)

今までしていた首輪も汚れてきたので、赤い首輪を新しく買いました。
明日は、フロントラインをしなくちゃ!
[PR]
by kanngaeru | 2007-08-11 20:59 | 日記
今日も朝からとっても暑いです。。。
ハーフも玄関に避難。

夏休み1日目は、部屋の掃除です!
部屋汚いっすな~。

テレビでねぶた祭りの映像が流れています。
[PR]
by kanngaeru | 2007-08-11 10:23 | 日記
明日から夏休みです!来週いっぱい(控えめに)遊び呆けます!


久しぶりの友達とも会える~!
リコーダーのレッスンも2回ある~!これはキツい~。
ブログにupできてない事もup出来る~。(出来ない?)

とりあえず、浮かれているので今日は髪を切りに行ってきます!
[PR]
by kanngaeru | 2007-08-10 18:27 | 日記
この間、吉祥寺のにじ画廊に行きました。
そこで購入の手ぬぐい。

c0008913_2035347.jpg


いつも、手抜きで畳んである手ぬぐいを撮りますが今日は全体像です。
なぜならば、下の楽譜がきらきら星の曲になっているからです。
[PR]
by kanngaeru | 2007-08-07 20:38 | 日記