<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は、こちらは小雨が降っています。でも、お昼過ぎに止みそうです。

最高気温が19度らしいです。
確かに寒いので、長袖シャツの上にカーディガンを着ています。

雨なので、早めに家を出たら早すぎたようでモスでコーヒーを飲みました。
ブレンドコーヒー190円。

今日は、これからリコーダーのアンサンブルのレッスンに行ってきます。
[PR]
by kanngaeru | 2007-09-29 13:03 | 日記
c0008913_22203837.jpg

23日の日曜日に、代官山のかまわぬへ行きました。

そこで、お手玉が売っていました。
久しぶりにやりたい衝動に駆られて3つ買ってしまいました。
えへーっ。

2つは出来ますが(普通ですね)3つはできません。
ちょっと練習しています。
[PR]
by kanngaeru | 2007-09-25 22:20 | 日記
c0008913_21254594.jpg

京都のお土産の手ぬぐいです。

恵文社で売られていたそうです。
手染めのプリント。

なかなか良いチューリップだな。
[PR]
by kanngaeru | 2007-09-24 21:25 | 日記
発表会まで1ヶ月を切りました。
練習しておりますよ。

毎年、発表会の後は打ち上げがあるですが、
その時に何か差し入れを持って行きます。
この差し入れ、いつも悩むんです。物はなんでも良いんです。
酒でも甘いものでも。

ですが、差し入れるものが偏るんですよね。
甘いものが大量にあったり、酒が余ったり…。

午前中からリハーサルがあるから、来る途中で
ちょちょいと買ってくるのも難しい。
冷蔵庫も無いし。

だったらお煎餅とか?うーん。悩む。。。

と、言う事で今日出掛けるついでに物色してきます!
良いのあるかな~。
[PR]
by kanngaeru | 2007-09-23 12:06 | 日記

何かのCMで、音叉を鳴らして(?)いました。
なんとなく、「あー」と合わせてみました。

それで、なんとなくチューナーで測ったら「A」の音でした(笑)
「G」になるまで「あー」とか「んー」とか言っていました。
最後には、「G」の音を出して(チューナーで)「んー」とやっていました。
怪しい人…。

でも、同じ音を出せるとなんか気持ち良いです。
出せた事もですが、同じ音がハモルとなんか・・・



(9/20 はっ!ハモリじゃなかった。ユニゾンか!とりあえず、
音が合うと言う事です。)
[PR]
by kanngaeru | 2007-09-18 23:02 | 日記
この三連休の初日と二日目は、リコーダーの練習でした。
発表会の曲の練習です。

一日目は、ロックの「組曲 ヘ長調」を練習しました。
一緒に演奏する方のおうちへ伺って練習し、その後みんなで教室に行き空耳先生に
アンサンブルのレッスンをして貰いました。
全員で合わせるのが2回目だったのでどうなるの?と思っていましたが、結構合わせる事が
出来ました。良かった。良かった。

二日目は、テレマンの「トリオ・ソナタ ト短調」(アルトリコーダー2本と通奏低音)の練習でした。
こちらも、一緒に吹く方のおうちに伺いました。
これは…、出来ている所もありますが、私が間違えまくってしまって。。。
一日目のアンサンブルレッスンが終わった後に、個人レッスンもして貰ったのですが
その時は絶好調だったのに…。なぜだ…。
って、理由は解っています。リラックス出来てないから。緊張気味だったんだと思います。
必要な緊張ではなくて、いらない緊張。
発表会はもっといらない緊張をするから、勝手に指が動くくらい練習しなくては。

一日目も、二日目も一緒に練習した方から解りやすいアドバイスをして頂いて、
とっても助かりました。
私だったら、吹いて吹いて吹きまくれ!だけですよ(笑)
明日(もう今日だ)も、頑張って練習します!
なので、もう寝ませう。ちょっと目蓋が落ちそうですから。
[PR]
んー。のびー。


こて。ごろ。


きゅー。
[PR]
by kanngaeru | 2007-09-13 22:42 | 日記
c0008913_20483966.jpg

c0008913_20483979.jpg

ふっふっふっ。
迷いに迷って頼んだピアスが届きましたっ。
イエスッ!

モチーフはイギリスの家(並み?)です。
あー、凄いかわいい。どこに着けて行こうかな~。
ランラーン♪
[PR]
by kanngaeru | 2007-09-10 20:48 | 日記
アイス蜂蜜入りミルクコーヒー。


コップにインスタントコーヒーの粉を少し多めに入れて、

お湯を少し入れて溶いて、

蜂蜜は少し多めに入れて、

そこに氷をたくさん入れて冷たくして、

牛乳を好きなだけ入れて出来上がり。


召し上がれ。
[PR]
by kanngaeru | 2007-09-09 23:20 | 日記
今日は、台風が通り過ぎた後の快晴でした。
でも、暑いし。蒸し暑いし!早く涼しくなって欲しいなぁ。

そして、今日は朝早くから、と言っても11時くらいから買い物に行きました。
ビュル・デ・サボンでチェックのキュロットと(キュロット好き)、カーディガン
(アミーゴッ!みたいなやつ(笑))を買って、SAYAでお取り寄せしてもらっていた靴が
届いたと連絡があったので取りに行きました。

靴を取りに行った時には12時半過ぎ。
お腹がとっても空いていましたが、しっかり座ってご飯を食べたい気分でもなく、
ファーストフードで良いけど混んでいる時間だしーと家に帰ってから作って食べる事にしました。
メニューは、最近食べたかったあんかけ焼きそばー!焼きそばのIT革命やー!!

地元の駅で足りない、豚肉と目に留まって食べたくなったイングリッシュマフィン
(明日の朝ハムとチーズを挟んで食べます。)と198円になっていたハーゲンダッツ!を
6個買いました。

ちなみに、ハーゲンダッツは家族の分も入っています。6個を一人で食べませんからっ。
私は最近CMしているビターキャラメルを食べました。美味しかったです。ふふふっ。

あんかけ焼きそばは、オイスターソースを入れ忘れました。。。
ですが、まぁまぁの味になっていたので。。。次回は忘れません!
[PR]
by kanngaeru | 2007-09-08 20:28 | 日記