<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大人ですから、月末は忙しいんです。

なので(何がなのでじゃ!)、特にHalloweenらしいことはしておりませんが、
人様にいたずらを少ししてみました。ピープー。
[PR]
by kanngaeru | 2007-10-31 21:01 | 日記
発表会の日に、きぬ姫からプレゼントを貰いました。ありがとう!
一つは、ジュサブロウ美術館で買ってきてくれたと言う小風呂敷。
(わざわざ誕生日プレゼントを!)

二つ目は、きぬ姫お勧めのコーヒー屋さんで買ってきてくれたコーヒーです。
一人分のドリップになっている物で、たくさんの種類を買ってきてくれました。
次の日に早速飲んでみたら、とっても美味しい!
そして、私が淹れても、種類によってのコーヒーの味の違いが解るんです♪
さっぱりしている物、コクがある物、酸味がある物。
楽しいので、ついつい飲んじゃうんですよ。

しかも、今までもブラックで飲む事はありましたが、このコーヒーは特にブラックで
飲みたくなります。ミルクを入れてももちろん美味しいし、また違った味になるので
goodなんですけど、やっぱりブラックが良い!

きぬ姫お勧めコーヒー屋さんは、うちからはちょっと遠いのですが出かけたついでに
遠回りして寄ってみたくなりました。
コーヒー屋さんで淹れ立てのコーヒーも飲んでみたいです!
[PR]
by kanngaeru | 2007-10-28 22:56 | 日記
この週末は、風邪を引いて寝ていました。
友達の家に泊まりに行く予定だったんですが。。。残念。。。
ですが、二日間寝ていたので体調はばっちり治りました。
やっぱり、元気が一番です!

来週末もお楽しみがあるので、それを支えに(笑)今週一週間頑張ります!
[PR]
by kanngaeru | 2007-10-28 17:37 | 日記
「金」って何ですか?針金とか?

今週の月曜日の夜中1時頃、金縛りになりました。人生2度目。

99%、頭が起きていて体が寝ていると言う状態で金縛りになったと思います。
霊感は全く無いので。

ですが、1%位は「もしかしたら…」と考える訳です。
お風呂に入って頭を洗っていると、背後が気になって振り向くと…

キャーーッ!!!

なんて、何か居たとしても、感じないから解らないんですけどー。


それで、金縛りの「金」って?
[PR]
by kanngaeru | 2007-10-25 18:00 | 日記
10月21日(日)、無事にリコーダー教室の発表会が終わりました。
この発表会は、毎年アンサンブルのみです。
私は、今年は4曲参加しました。↓

・ボアモルティエ[5声の協奏曲 変ロ長調op.15-1]
・ヘンデル[トリオ・ソナタ ヘ長調]
・ロック[組曲 ヘ長調]
・ダウランド[ラクリメ、その他の合奏曲,1604]

リハーサルでは、ヘンデルのトリオソナタが緊張しまくってボロボロでしたが、
本番では緊張が少し和らいでリハーサルよりは良かったです。

そして、その他の曲はまったく緊張しませんでした。
ヘンデルが終わった後の、ロックとダウランドはノリノリでした。
緊張しいの私には、奇跡が起こったとしか言いようがありませんが、
今年の発表会は、よく解らず参加した初めての発表会の時と同じくらい楽しかったです。

そして、周りの方々に物凄く支えて頂いたので本当に感謝感謝でした。
みなさんの期待に応えられるように、少しずつでも成長していきたいです。

今年は、友達のきぬ姫とお兄ちゃん(きぬ姫夫)が聴きに来てくれました。
きぬ姫に会うのも久しぶりなら、リコーダーをちゃんと聴いて貰うのも久しぶりでした。
あまり話せなかったけど、少しは私は成長したかしら?

今回、リコーダーを吹くのは本当に楽しいと思いました。
誰でも吹く事の出来る素敵なリコーダー。でも、やればやるほど奥が深いのです。
あー、リコーダーが大好きだ!!
[PR]
発表会の日がやってきましたよ。

先週のリハーサルの時にあれこれ言われましたが(今更言うな!)、
自分のペースで演奏しようと思います。

楽しく吹けると良いなあ。
ではでは、行って来ます!
[PR]
c0008913_6591180.jpg

c0008913_659114.jpg

新しい手帳を買いました。

バイオリンが新しいので、ピアノが今まで使ってたやつです。
同じ方が書いた絵だと思います。両方とも音楽に因んでいるので
買ってしまいました。

私は、いつもマンスリースケジュールのみの手帳を買います。
それで十分なので。サイズも小さいし!
[PR]
by kanngaeru | 2007-10-17 06:59 | 日記
明日は、リコーダー発表会のリハーサルがあります。
11時から16時まで。の予定。は未定。

ちょと色々ありまして、先週の土日にあった練習が中止になってしまいました。
土曜日は、この土曜日に見てもらうからと前の週に見て貰わなかった曲を見て
もらう予定でした。。。(時間が無くなってしまったのでした。)
日曜日は、最後のアンサンブル練習でした。

事情が事情だったので出来なかった事は良いんですが、ちょっと確認しておきた
かった事があったので明日のリハーサルが少し不安です。
ですが、日曜日に、土曜日に一緒にアンサンブルのレッスンをしてもらう予定だった方
のお家に伺い練習できたのでそれは良かったかな。

まあ、リハーサルだし間違っても確認と言う事で。
そゆことでー。
[PR]
by kanngaeru | 2007-10-13 20:37 | 日記
今朝はJRの自動改札機故障しています。

地元の駅で、「当駅の改札は故障中ですのでそのままお通り下さい。」
とアナウンスしていたので地元の駅だけかと思ったら全線?でだった
ようです。

最初からそうアナウンスして欲しいんですけど。JRさん。
それとも、そう出来ない訳があるのかな?無賃乗車する人がいるとか。
まあ、無事出れたから良いですけどね。
[PR]
by kanngaeru | 2007-10-12 08:29 | 日記
私のiPodが…、壊れた…orz

と、思ったら治りましたwww

充電していたんです。
終わったかなーと見てみたら、充電中の画面から他の画面に
移らないぞ?ハテナ?と思って色々してみました。
(と言っても色々出来るほどボタンは無いんですが)

画面は充電中のままだけど、その後ろで操作は出来ているようでした。
音楽も聴こえるし。

どうなってるのー!と思って、アップルストアのトラブルシューティングを
試してみました。

「リセットォォーー!!!」、ポチッとな。→「直ったぁぁっ!」
簡単でしたが、焦りました。ほっ。
[PR]
by kanngaeru | 2007-10-05 23:35 | 日記