<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今朝、京浜東北線に乗ろうとしたら一つ前の電車が新しい車両でした。

山手線みたいになってる!
日本語アナウンスの後に、英語のアナウンスが!
でも、最後尾(先頭)の車両の椅子が少なかったです。
ここは減らさないで欲しいっすな。。。
[PR]
by kanngaeru | 2007-12-27 12:24 | 日記
今日は、午前中に母と車で買い物に出かけました。(母運転)
お昼も食べて、車に戻ってみると鍵が開かない。
(キーをピッって押すと自動で鍵が開きます。)

あれ?と思いましたが、とりあえず車に乗り込みエンジンをかけようとしたらかからない。。。
来る時に短いトンネルを通るのですが、そこでライトをつけてそのまま点けっぱなしにして
バッテリーがあがってしまったようです。

速攻で車屋さんに来て貰い、バッテリーをとりあえず復活させ、車屋さんまで行き点検して
もらいました。
結果、急ではないけれどバッテリーを交換しないといけないと言う事でした。
次にバッテリーが止まったら交換。。。

ですので!お正月に止まってしまっても大変なので交換してしまいました。
多分、10分くらいで終わりました。ほんと良かった。良かった。

ちなみに、運転している時(エンジンが動いていれば)はライトは点けたままでも
大丈夫だそうです。
停まっている時に点けっぱなし(今回は合計2時間くらい)だとあがってしまうらしいです。

みなさまもお気をつけて。メリクリ!!
[PR]
by kanngaeru | 2007-12-24 17:42 | 日記
c0008913_1303281.jpg

クリスマスで賑わう街をぶらぶらしていましたら、
なんだか感じの良いお店を見つけました。

カントリー風と言うか、ナチュラルな感じのお店で、
手作りっぽい小物を扱っています。
小物を作る教室もやっているようでした。

そこで、布製のキーケースを買いました!
最近、キーホルダーではなくてキーケースが欲しくて探していたんです。
可愛かったので、今日は買い物をするつもりは
無かったんですが買ってしまいました。えへー。
地が茶で、紫のドットが入っています。
表のボタンは飾りで、マグネットボタン?で閉まっています。
これで1500円くらいでした。安い!という値段ではありませんが、
革製の物よりお手頃だし、なにより可愛い♪作りも丁寧だしー(*^-^)b

おまけで、写真のキーケースの真ん中にあるハートを買いました。
お財布に入れておこうっと。

それでは皆様!メリークリスマ~ス(^3^)-☆chu!!
[PR]
by kanngaeru | 2007-12-23 13:00 | 日記
もう、今年も残すところ後11日になりましたね。私も忘年会3連チャンです。

そんな中、友達が友達母お手製のイクラの醤油漬けを届けてくれました!
去年末にも貰って美味しく頂きました。今年も家族で美味しく頂きます♪
一昨日の夜にわざわざ持ってきてくれました。
入れ物の上に、丸い物が2つ乗っていたので何だろう?とおもったら、柚子まで付けてくれていました~(*^_^*)

ありがたい事です。私もお返ししないと!何が良いかな~ん♪
[PR]
by kanngaeru | 2007-12-21 07:15 | 日記
最近、めっきりブログをサボっております。
特に理由は無くて、書く気にならないだけです。えへ。

土曜日に年賀状を依頼しました。最近は便利になって、携帯から年賀状が送れます。
私はauなので、EZケータイPOSTと言うのを使ってみました。テンプレートを決めて、
文と宛先を入力したら年賀状に印刷して送ってくれます。

テンプレートが無料だと1枚157円です。普通の値段なのか割高なのか良く解りませんが、
10枚も出さないのっ(笑)良いかなと。

何せ、テンプレートが人によって変えられるから楽しいです。写真を入れたりも出来ます。
ただ、印刷がどの位綺麗なのかは解りません。自分にも送ってみようかなw
[PR]
by kanngaeru | 2007-12-10 12:27 | 日記
c0008913_042178.jpg

いつでも、IT'S DEMOで売られている「COBE COBE」(クマ)のストラップ、
赤鼻のトナカイバージョンです。

「COBE COBE」のストラップは前から欲しかったんですが(Tシャツ着てるのとか、
普段のバージョン)、踏ん切りがつかず買わずにいました。

ですが、今日、時間潰しに寄ってみたらこんなに可愛いトナカイに!
これは~!と速攻買いました♪

何てったって399円ですから~www

(写真より実物の方が可愛いっすよ。)
[PR]
by kanngaeru | 2007-12-01 00:42 | 日記