<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナルキッソスが水仙になったんでしたっけ?
ナルキッソスの血が落ちた所から生えてきたんだっけ?
忘れた…。

家の玄関に水仙の鉢植えが置いてあります。

廊下に出ると香りがします。
良い香りです。香水みたい。

母が千葉に旅行に行った時に買ってきました。

たまには良いもの買ってくるじゃないか~。
[PR]
by kanngaeru | 2008-01-31 23:21 | 日記
今日は、会社が終わった後に、お試しのコンタクトレンズを取りに眼科に行ってきました。

これが、以前使っていたコンタクトレンズと比べたら着け心地がとても良いんです。

ソフトを使っている人からしたら違和感があるかもしれませんが、私にしたら天国にいるような着け心地(笑)

違和感が無くて、コンタクトが落ちていないか心配になりました(^_^;)

と言うか、前のコンタクトっていったい…。


とりあえず、金曜日まで使って大丈夫だったら購入します。あと少し!
[PR]
by kanngaeru | 2008-01-24 00:09 | 日記
雪が降ってます!
午後からは雨になるらしいですけど。
[PR]
by kanngaeru | 2008-01-23 06:57 | 日記
年が明けてからいまいち体調が良くなかったんですが、
ここ最近の冷え込みでお腹の調子が悪いです。そして、頭も痛い(悲)

でも、熱は平熱ではないですが37度以下なんですよね。
出るならちゃんと出てくれ!と言う感じです。。。

昨日はちょっと体調が良かったので調子に乗って眼科に行きましたが、
今日はぶり返してしまい一日中寝ていました。
リコーダーのアンサンブルの練習日だったんですがね。しょうがないっすね。

お風呂に入った後に化粧水をつけたりしていた時、
頭が痛くてボーっとしていたらヘアトリートメントを顔に塗ってしまいました。
顔洗い直し…。

今は大分体調は復活しています。早く良くなれ~。
[PR]
by kanngaeru | 2008-01-20 20:55 | 日記
昨日は、眼科に行ってコンタクトを合わせてきました。

ソフトの使い捨てにしようかと思っていたんですが、看護士さんと話して結局ハードにしました。
街の眼鏡屋さんで3年前にもハードを作ったんですが、いまいち合わなくて
あまりしていませんでした。。。

ですが、今回は眼球や目の癖?に合うコンタクトにしたので大丈夫そうです!

合わないコンタクトも合うのも着けた時は同じ違和感なんですが、
時間が経つにつれて合わない方は痛さが増してきて、
合う方は違和感が無くなっていきます。

と言うような事をやり、その都度先生に見てもらって、
度数を測りなどしていたら2時間くらいかかりました。
ですが、まだまだこれからなんです~。来週お試しレンズを取りに行き、
3日程着けて様子を見て大丈夫だったら購入と言う形です。ふぃ~。

そうそう、今のコンタクトのシステムは進化していますね。
でも、その話はまた今度。バイなり~。
[PR]
by kanngaeru | 2008-01-20 20:35 | 日記
ビスコのはちみつりんご味を買ってみました。
お会計の時にレジの近くにあったので。

美味しいのかな?と半信半疑でしたが、
なかなか美味しいんです~!オススメです~!

小腹が空いた時にどぞー。
[PR]
by kanngaeru | 2008-01-18 12:22 | 日記
c0008913_17315220.jpg

夏くらいに買ったのに、まったく使っていなかったペンダントです。
(本日使いました。)

ちょっと見にくいですが、クリスタルに軍配が彫られています。
リボンも付いていて、かなり萌えポイント高しです。

これからたくさん使いましょう。
はっけよーいのこった!
[PR]
by kanngaeru | 2008-01-13 17:31 | 日記
只今、会社に行く為に電車待ちしております。
眠いです。。。

久しぶりの週5日勤務はなかなかきついです。
冬休みで体力が落ちたのかな…。

疲れてるのに、微妙に寝付きが悪くて眠りが浅い感じです。
昨夜も、眠くて早めに布団に入ったのに、入ったら眠れない…。

なんだかなー。
[PR]
by kanngaeru | 2008-01-10 07:11 | 日記
動くようにできているモノは、動いていると美しいです。
[PR]
by kanngaeru | 2008-01-06 23:54 | 日記
昨年末、12月31日に「BUMP OF CHICKEN」の新しいアルバムを買いました。
今まで気になってはいても、BUMPのCDを買った事も、借りた事も、っていうか
ちゃんと1曲通しで聴いた事も無かったんですが、今聴かないといけないような
気がしたんです。

なんだか、私のリコーダーの為に聴かないとって思ったんです。
私の何かの為に聴かないとって思ったんです。
真剣にリコーダーに取り組みたい気持ちと、なんとなくの焦りを解消してくれるん
じゃないかと思ったんです。

なんて、聴いているうちにリコーダーとは違うところに気が行ってしまいましたが、
なんだかやる気が出てきました。

CDのアルバムのレビューとかを読んでいると、昔からのBUMPファンの方には、
今回のアルバムは複雑な所もあるようなんですが、私はとても好きです。
「ひとりごと」と言う曲の歌詞に、最近、たまにふと考える事が歌詞にあって、
「あぁそう感じるのは私だけじゃないんだ。」と思いました。
そして、そんな事に拘る必要は無いのかなと感じました。

私の音楽は、クラシックだけじゃないくて、ポップスや、母が好きな演歌や、テレビや
なんとなく耳に入ってくる音楽全部です。
プロの奏者だったら駄目かもしれませんが、私だけが吹くのだったら私の音楽に
なっても良い訳で。良い訳で。。。

そんな訳です。
[PR]
by kanngaeru | 2008-01-06 19:03 | 日記