<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0008913_133537100.jpg

今日のお昼は、家にあるものスープを作ってみました。
意外と美味しかったです。

ただ、玉ねぎは良く炒めてある方が好きなので良く炒めたつもりでしたが、
もっとしんなりしている方が好きなので今度はもっと炒めよう!
[PR]
by kanngaeru | 2008-03-29 13:35 | 日記
今日は、最後の有休消化日でした。

ちょっと中目黒に行こうと家を出て、11時過ぎだったので
乗り換え駅の中にあるロッテリアでお昼を食べました。

究極のチーズバーガー。美味しかったですが、普通のやつの方が好きかな~。
ケチャップが好きなんで。味の解らないやつですみません(^_^;)

中目黒に着いて目的地まで歩いていたら、目黒川沿いの桜が満開でとっても綺麗でした。
(行って初めて目黒川がある事に気づきました…。)

そして、これから地元に帰って映画を見ようと思います。
マイ・ブルーベリー・ナイツ!
[PR]
by kanngaeru | 2008-03-28 15:05 | 日記
リコーダーを習い始めた頃から、たまに空耳先生が言う話があります。
それは、笛は、歌う様にではなくて話す様に吹くと言う事です。

フレーズは短く取って、そこにある物を良く読んでそれを笛で表す。

先生が、昔ブリュッヘンのCDを聴いていた時に話しているように聞こえて、
それで次は?と思うとそれに答えが返ってきた。。。
確かに、一曲の中に物語があって、一喜一憂が見えますよね。

先生はその後イギリスに留学して、留学先の先生にもそういう風に吹けと
言われたそうです。

リコーダーはフルートのようにスラーを多用するものではなく、
タンギングが重要です。
そうして曲を語るように表現していく所がリコーダーの面白い所です!

(これはバロックやルネサンスの頃の曲の事かもしれません。)
[PR]
c0008913_2273073.jpg

昨日はお休みだったので、前から気になっていた
鞄屋さんに行ってみようと代官山へ行きました。

代官山をぽてぽてあるいていると、お洒落さんがいっぱい~。
平日だから、お昼休みの方々だと思うんですけど。

目的のお店はマンションの一室だったので、場所は合ってるけど、、、
お店に入るまではドキドキでした。

お店は私好みの感じで、どっれにしよっかなーとじっくり物色した結果、
エメラルドグリーン(濃い緑色)のデリバリーバッグ(斜め掛け)を買いました。
紐の長さは固定で短めなので、背中で背負う感じです。素材は帆布で~す。
まだまだ固いので、たくさん使って早く私仕様にしたいです!

お店の帰り道に代官山アドレスの前を通ったら、
どこかのお店が花を配っていたのでピンクのバラを一本貰いました。

なので、部屋に飾ってみましたら、和むー。
なんだか元気を貰っているような。励ましてくれているような。
昔はそんな事感じなかったので、私も大分歳を取ったんだなー思います。
ちょっとヤだけどー。
[PR]
by kanngaeru | 2008-03-22 22:07 | 日記
4月から、ちょっと仕事が変わることになりまして、
有休消化をさせてもらっています。
と言っても、残り3日だったので週1日ずつ。

それで、昨日お休みを貰って姉と出かけました。
私は特に買う物は無かったんですが、アジアンショップで
タイパンを買ってしまいました。
タイで穿かれているズボン?です。

元々が大きく作ってあるので、巻いたりして自分の
サイズに合わせて穿きます。
私が買ったタイパンは、春夏物のようでちょっと
生地が薄いのでもう少し暖かくなったら穿こうと思います。
楽しみだな~♪タイパ~ン♪
[PR]
by kanngaeru | 2008-03-15 19:45 | 日記
友達の大学合格祝いと言う事で、東京駅で待ち合わせて
久しぶりに紅虎餃子房に行きました。行くまでにちょっと迷いました(笑)

お祝いと言っては何ですが、本をプレゼントしました。
何が良いかなぁって迷いましたが、片桐はいりさんの「わたしのマトカ」にしました。
この本好きなんです。

プレゼントしたら、今日ケーブルテレビで「かもめ食堂」が放送されていました。
丁度見たかったのでグッドタイミング。

紅虎の後、上野に移動してちょこっと飲み直し。
久しぶりにたくさん話せて楽しかったな~。また行きたいっす。

これから、大変な事もたくさんあると思うけど頑張って欲しいです。
私の知らない事教えてね。
[PR]
by kanngaeru | 2008-03-09 20:07 | 日記
昨日の土曜日は、有楽町イトシアに私の好きなブランドがオープンすると言う事で
行ってみました。でも、特に買いたい物が無くてスルー。
その後、初めてマロニエゲートに行きました。
ここではパーカーとカットソーを買いました。また行こう。
マロニエゲートって、イトシアの横を突っ切ると本当にすぐなんですね。
知らんかった。

帰りに、銀座でタリーズコーヒーに寄ろうと思い携帯で探した地図を見ながら
向かいましたが、地図を見るのが苦手な私はこの辺か~?この辺か~?と
迷いながらやっと着けました。
でも、もう覚えたので今度は大丈夫。当たり前。。。

本日日曜日は、なんだかだらっと過ごしました。
リコーダーの練習をして、ハーフを散歩に連れて行って。
ハーフはもう11歳ですが、散歩の時は走っています。
まだ元気です!
[PR]
by kanngaeru | 2008-03-09 19:50 | 日記