<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

My name

My name

My name is y.


Hello.

Hello.

Hello.everyone.
[PR]
by kanngaeru | 2008-04-29 00:38 | 日記
自分ではそんなに疲れていないつもりでも、
一日が終わってみると疲れている事に気づいたり。
慣れない仕事に気を張っていたのかな~。

ちょっとショックな打ち明け話などもあり。。。
なんとなく気づいてはいたけれど、実際に知ってしまうと
それがより鮮明に見えてきて考えさせられます。

でも、月曜日が終わったらGW突入です。
やりたい事も色々あるので、ゆっくり休めるかは解りませんが
楽しみませう!
[PR]
by kanngaeru | 2008-04-26 10:46 | 日記
今日はリコーダーのレッスンでした。

でもその前に!

4月始まりの手帳を買おうか迷っていたので、一応見に行ってみました。

ちなみに、今年の手帳は持っています。見開き1ヶ月のやつ。
でも、もう少したくさん書けるやつが欲しいなぁと思った訳です。

ですが、良い感じのやつはあったんですが結局買わずに済ませました。
一つ持っているし、書きたいことは別のノートにでも書きましょうと言うことで。

無印でノートを見てみましたが、家にあるものを使いましょうと
これも結局買わずに、無糖の炭酸飲料を買いました。
無糖炭酸好きなんです。

その後、リコーダーレッスンに行きました。
最初に、発表会で吹くトリオソナタをどれにするかと言うことになりました。
4曲程初見で吹いてみた結果、ケラーかウィリアムズのどちらかになりそうです。

初見なんて、昔はほんとに吹けませんでしたが今は前よりは良くなりました。
とは言っても速い部分は…。

その後、アンサンブルのボワモルティエを見て貰って本日のレッスンは終了でした。
やっぱりレッスンは楽しいですね。良い刺激です!
[PR]
c0008913_71470.jpg

今朝のハーフ。

窓から雨が降っているかチェックしていたら、ハーフが
こちらを気にしてチラ見してました。

大体まずはそんな感じで、相手をしてくれるとなったら
ちゃんと頭や体の向きを変えてきます。
[PR]
by kanngaeru | 2008-04-11 07:01 | 日記
c0008913_2323599.jpg

(画像のカメラとストラップに間にあるのはガムです。大きさが解るように。解りづらいね(笑))

実は、新しいデジカメを買ってしまいました。
カシオの新しいやつ。

以前使っていたデジカメは液晶画面がおかしくなってきてしまったのと、
小さいの欲しいなーと思っていたところだったんです。

それで、何となく検索していたら、丁度良いやつを見つけ、
しかも、ヤマダ電機で1日5名限定で特価19800円で売られていたんです。
今は22000円とかで売られているので、買う良いタイミングだったんだな~。
と思う事にしています。

と言うことで、たくさんパチリと行きまっせ~♪
[PR]
by kanngaeru | 2008-04-07 23:02 | 日記
昨日は、友達と日帰りはとバスツアーで静岡まで行ってきました!
はとバスは人生初です~。
私達の目的は、苺狩りと富士宮焼きそばっ!

朝早く新宿を出発しました。途中バスからきれいな富士山が見えました。
綺麗ですよね~。富士山は♪

約3時間で浅間神社に到着しました。
お参りをして少し散策してから、目的の富士宮焼きそばを食べに行きました。

c0008913_22391370.jpg


食べられるまでちょっと時間がかかったんですが、これが美味しい~!!
一見普通の焼きそばなんですけどね。

c0008913_22372214.jpg


麺がもちもちで、ソースもこちらで売っているのとはちょっと違う。
それに、鰹節の粉?のような物をかけて食べます。
お土産に富士宮焼きそばセットを買って帰ってしまいました。えへ。

その後、日本平に行き駿河湾(だったかな…)を一望して、いよいよ苺狩りへ!

c0008913_22395695.jpg


今回行ったのは、石垣栽培と言う栽培方法で山の斜面に苺のハウスがありました。
品種はあきひめが多いそうです。たくさん食べたかったんですが、まだお昼の焼きそば
やらが残っていてあまり食べられませんでした。。。

c0008913_22403725.jpg


最後にわさび漬けのお店へ行き(静岡といえば山葵!)、わさび漬けを買いました。
実は、わさび漬けは苦手だと思っていたんですがこれは美味しかったです。
食わず嫌いだったのかしら。

そして、静岡を離れ、途中渋滞もありましたが時間通りに新宿に帰り着きました。
初めてのはとバスは意外と楽しかったので、また時間ができたら行きたいなぁ(^^♪
[PR]
by kanngaeru | 2008-04-07 22:42 | 日記
c0008913_0191420.jpg

今日は、用事があり会社帰りに浅草へ行きました。

浅草に行ったのは、中学生の時に花やしきに行って以来です。
外人さんが多いな~。私が行った時は見かけなかったような。
まあ、何年前だよと言う話ですが。

待ち合わせの時間までまだ時間があったので、浅草寺にお詣りに行きました。
もう6時過ぎていたので、本堂の中には入れませんでしたがお詣りはできました。
お寺のお詣りってどうするのか良く解らなかったので、
柏手はせずに手を合わせるだけにしました。どうやるのが正式なんだろ?

お詣りの後、本堂を背に浅草寺の門?の写真を撮ってみました。(雷門じゃないっすよ)
ライトアップされていて綺麗でしたよ。

今度は昼間に浅草散策したいな~♪
[PR]
by kanngaeru | 2008-04-05 00:19 | 日記