<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0008913_0261491.jpg

昨日、ゴールデンウイーク前に頼んだセミオーダーのサンダルが
「今夜出来上がりますので、明日以降においで下さい。」と
連絡があったので、リコーダーのレッスンの後に早速谷中にある
お店へ行ってきました。

雨のせいか観光客が少ない道をポテポテあるいてお店へ。

先ずは履いて歩いてみて様子を見ます。
両足が同じフィット感になるまでベルトを引っ張って合わせます。(ベルトが動きます。)
なので、革が伸びてきてもまた合わせることが出来ますよ。

今回はベルトはキャメルで、中敷き?は茶にしました。
ソールはビルケンシュトックの物を使っていて、土踏まずの部分を
カーブさせているので気持ち良いです。

このサンダルは、ぴったりフィットしているので歩く時に
ぶらぶらしなくて疲れない!と思っています。

早く履きたいですが、梅雨が明けるのを待ちたいと思いますー。
[PR]
by kanngaeru | 2008-06-30 00:26 | 日記
c0008913_17352678.jpg

オラに元気を分けてくれっ!!

c0008913_17352674.jpg

ご勝手に~。
[PR]
by kanngaeru | 2008-06-18 17:35 | 日記
普通に生活していると、電車に乗ったり街中を歩けばムッとする出来事もある訳です。

自分だけがそこにいる訳じゃないからしょうがないよね。ムッとする事だってあるよ。
と思っていましたが、梨木香歩さんの「りかさん」を読み返して、「かわいい」と言う言葉を胸の真ん中に置くと自然と微笑むことが出来る事に気づきました。

私は、かわいいと思うと愛しいと言う気持ちも出てきて、だから微笑むことが出来るのかなと思いました。かわいい物を色々思い出しますから。

電車で足を広げて座っているおじさんをかわいいと思える訳ではありませんが、そう言う時にかわいいと思うと穏やかな気持ちになれる。微笑みって大切ですねー。

あ、怒っていて何かに当たりたい時、ジャンプすると良いですよ。怒りが和らぎます。ふかわりょうが言っていたのでやってみました(笑)

どれだけ怒りまみれなんだと言う感じですが、ソユコトです。
[PR]
by kanngaeru | 2008-06-10 08:20 | 日記
学生時代に漫画で読んだ、「ざ・ちぇんじ!」や「なんて素敵にジャパネスク」。
これらの原作を書かれた、氷室冴子先生が今月6日にお亡くなりになったそうです。

氷室先生の小説を読んだ事はありませんでしたが、この二つの漫画は何回も読み
返したものです。

今でも読みたいなぁと思うこともある訳で。
これからも、氷室先生の本は色々な方々に読まれていくのでしょう。。。

氷室先生のご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by kanngaeru | 2008-06-08 20:24 | 日記
昨日は、朝雨が降っていたので駅まで送ってもらったので帰りは歩いて帰りました。
そうしたら、ちょっと蒸し暑かったけど風が涼しくて気持ちが良かったです。

帰る途中に、何年か前までどこかの会社の寮だった場所があります。
そこは、今は更地で雑草が生えています。
なんだか初めから何も無かったような風で、それに昨日気づいて、
なんと言い表して良いのか解らない気分になりました。

そうそう、友達の赤ちゃんが無事に産まれたと連絡がありました。
初産なので大丈夫かなぁ~。と思っていましたが、良かった良かった♪
大変だと思うけど、きっと楽しい子育てだと思います。
落ち着いたら会わせて貰おう!!
[PR]
by kanngaeru | 2008-06-07 21:21 | 日記
c0008913_1654450.jpg

言葉に出来ない何かが胸に溜まったら、無性に 絵を描きたくなる。

普段は思うだけで結局描かないけど、今日はちょっと描いた。
と言っても自分の左手。右利きだから。

今はシャーペンしか無いから、今度鉛筆を買いに行こう。


今日思ったこと。
執着するのは、持っているから。持っていなければ執着しない。
執着はしないと楽だけど、するものが無いのも寂しいような。
[PR]
by kanngaeru | 2008-06-01 16:05 | 日記