<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のお昼にヴィ・ド・フランスでパンを買いました。

いつも気になってはいても、固そう?と思って避けていた「チョコフランス」を買ってみました。

そうしたらー!美味しかったー!です。
パンがモチモチしていて、チョコも大きめでウマヒッ。

当分はリピートじゃあ!です。
[PR]
by kanngaeru | 2008-07-30 23:47 | 日記
入院していた祖父が鬼籍に入りまして、昨日今日と葬式でした。
享年93歳。100歳まで生きると思っていたなぁ。

っていうか、この人永遠に生きるんじゃないかと思っていました。
それが、倒れて10日位で逝ってしまってね。

おばあちゃんと一緒にいるのかなぁ。
[PR]
by kanngaeru | 2008-07-26 22:45 | 日記
私の誕生日は、7月15日です。お盆の時ですね。

何だか今年は、お盆の時期はあちらとこちらが繋がるんだろうかと思いました。

祖父母が入院し、会社の人の御尊父が亡くなり、今日ネットを見ていたら可愛いにゃんこが15日に旅立ったそうです。

自分が意識する日なのでそう感じるだけだと思いますが、今年はこんな事を考えたりした訳です。
[PR]
by kanngaeru | 2008-07-22 23:22 | 日記
今日は、アンサンブルの曲は吹かずに、前にレッスンで吹いていたルネッサンスの曲を吹きました。

やっぱりルネッサンスの曲は良いなぁ。バロックも好きですが、やっぱり私はルネッサンスですよ。

アンサンブルでもルネッサンス時代の曲は吹きますが、一人で吹きたいです。
なぜならば、気兼ねなく好きに吹きたい気持ちだからです。今は。。。

くさくさしたら、そこから離れて好きに吹く事にしようと思います。
[PR]
最近、リコーダーを吹いていても気持ちが入らないのですよ。
気持ちよりも、間違えないようにとかのプレッシャーがあるんです。アンサンブルなので。
今年は合わせる時間も少ないしどうなるかな~。
でも、気持ちが入らないと楽しくなくて、やる気がいまいち起きないので困ります…。
改善策を見つけないとなぁ。見つかるかな?


最近は色々ありまして、お祭りや下町散策など楽しい事あり、大変な事ありでした。
余裕が出来たら書きたいなぁと思います。
[PR]
今夜、玄関近くでトカゲを発見。(家の中)

玄関から外に出そう大作戦で、なんとか外へ逃がしました。

トカゲの目がクリクリでした。
[PR]
by kanngaeru | 2008-07-08 23:54 | 日記
最近、母が朝に散歩をしていまして、この間の土日に私も一緒に歩いてきました。

朝6時位から、30分位なんですけどね。結構気持ちが良かったです。

それにしても、朝早く起きると一日が長いです。
帰ってきてから朝ご飯を食べて、その後ウトウトしてしまってもまだ余裕で午前中でした。

早起きはやっぱりお得なんですね!(休日のみ)
[PR]
by kanngaeru | 2008-07-08 00:05 | 日記
早いもので、七月も七日になってしまいました。
全然更新してませんね。。。

今日はこちらは雨なので、天の川は見らなさそうです。

でも、彦星さんと織り姫さんは一年ぶりに会えることでしょう。
だって二人がいるのはもっと高い宇宙の事だから。

何を言ってるんだか(笑)
[PR]
by kanngaeru | 2008-07-07 08:41 | 日記