<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0008913_2351155.jpg

今朝は、朝食にホットケーキを作りました。
一箱分作ったので、お昼にも食べました。

朝は、ハムを乗せたのとイチゴジャムを塗ったのを一枚ずつ食べたので、
お昼はヨーグルトにブルーベリージャムを混ぜたのを塗りました。

そうしたら、怪しいものになりました。。。
味は、ハチミツも入れたら良かったな~ん。
[PR]
by kanngaeru | 2008-08-31 23:05 | 日記
2ヶ月も髪を切っていなかった事に気づき、今朝は朝一で切りに行きました。スッキリ~。
でも、カラーもしないとヤバいので近いうちにまた行きます!

その後、有楽町に行き洋服を物色。カーディガンを探していたんですが、丁度良き物ありby Ebonyivoryで購入。

それと、無印に行って4,095円のジーパン(←言い方古い?)を買いました。
お直しは最短45分で完了です。有楽町店だけかもしれませんがね。

そして、只今帰途に着いております。帰ったらリコーダーで遊ぼうかな。ハーフの散歩もしないとですが。

今日は良い息抜き日になりました!まだ終わってないけどさ~。
[PR]
by kanngaeru | 2008-08-30 14:26 | 日記
リコーダーへの情熱が下降気味なのか、ぐーたら度が高くなっているのかは解りませんが、最近はリコーダーの練習を先延ばしにしようとしている自分がいます。

発表会まで、1ヶ月を切ったって言うのにっ。
出来る限りやって自信を付けて置かないと、本番緊張するって言うのにっ。

でも、コレばっかりはどうにもならないと言いますかね。自分の事なんですけどね。たりーん。
[PR]
by kanngaeru | 2008-08-27 22:32 | 日記
長いな~と思っていましたが、やっぱり勝つと嬉しい♪
おめでとう!ソフトボール金だ~っ!

そう言えば、話はまったく変わりますが、今年は夕焼けがキレイに見えたのが少なかったような…。
キレイな夕焼け最後に見たいなぁ。
[PR]
by kanngaeru | 2008-08-21 23:47 | 日記
この数日は朝方が涼しくて過ごしやすいです。
早いもので、リコーダーの発表会まであと1ヶ月(と2日)になりました。

みなさん色々あるのでしょうがないのですが、今年は合わせが絶対に足りていないと思います。

個人練習で頑張らないといけませんが、なかなか時間を取るのが難しくて細々とやっている感じです。

それに困るのが当日着る洋服です。あまりカチッとしていなくても良いんですけどね。
普段着ている物と言う訳にも行かず毎年悩みます。

ですが、今年はお金をかけずに、何年か前の発表会で着た芥子色のワンピースにしようかと考え中です。
誰も覚えてないだろうし(笑)

とりあえず、出来ることをしませう。おー!
[PR]
by kanngaeru | 2008-08-21 08:36 | 日記
19″30

圧勝でしたね!凄かった~っ!
[PR]
by kanngaeru | 2008-08-20 23:29 | 日記
今日行われた、ソフトボール日本×オーストラリア戦に感動してしまいましたよ。
まだ、明日のアメリカ戦が残っていますが。

見ていてドッキドキでしたが、ピッチャーの上野さんの笑顔が素敵でしたっ。

頑張れっ!日本っ!
[PR]
by kanngaeru | 2008-08-20 22:52 | 日記
8月10日(日)夏休み2日目に、上野の鈴本演芸場へ落語を聴きに行ってきました~。
寄席ですよ。寄席っ!

昼の部12時半~4時半くらいまで、演者さんが15人前後だったでしょうか。
落語だけではなくて、漫才、講談、マジックなども入ります。
飲食して良いので、リラックスして見ましたよ。

落語をちゃんと、しかも生で聴くのは初めてでしたが面白くて笑いっぱなしでした。
入場料2800円は安かったです。
というか、満席になってもこの金額で皆さんやっていけるのかしらと要らぬ心配をしたりしました。

そうそう、林家しん平さんと言う噺家さんが最後(主任?)だったんですが、
特撮映画を撮られたとかで、同じ日に谷中でやっていた圓朝祭りで上映したそうです。

林家しん平さんは最後にウルトラマンの格好をしてウルトラマンかっぽれを踊られましたよ。
お弟子さん?を怪獣にしてスペシウム光線(ラップで作ってあった)を出そうとしたら破けて
失敗してしまいましたが(笑)

声を出して笑うのって気持ち良いです。楽しくって気持ちいい時間でした~。
また行こうと画策中です。

c0008913_22253999.jpg

夏で上野と言えば、不忍池の蓮ですよね。迫力あり~。
[PR]
by kanngaeru | 2008-08-19 22:26 | 日記
先週の土曜日から明日までの9日間は夏休みでした!
前半はお出かけなどしていましたが、半ばに風邪を引いてダウン…。
数日寝込み、今に至ります。。。

あと一日の夏休み。リコーダーのレッスンに出かけて終わりです(笑)
もう少しで社会復帰なので、リハビリで今日は早めに寝ようと思います。

早く秋になってくれ~。暑いよ~。
[PR]
by kanngaeru | 2008-08-16 23:42 | 日記
今朝は、一時間ほど寝坊をしてしまいました。平日は5時半起床です。

目覚ましに気付かなかったのか、止めてしまったのかは解りませんが、
私は弟の目覚ましで目が覚めました。
壁が薄いから聞こえるんです。

何でこんなに早く弟の目覚ましが鳴ってるんだろうと時計を見たら6時半。。。

漫画の様に二度見してしまいましたよ。
それで、かなり焦りましたが、電車を検索したら30分後に出れば余裕で間に合う事が判明(笑)

いつもは、寝るために始発駅で始発電車を待つ+早めに会社に着いてぼーっとする時間を取っていたのでした。

今朝は、いつもより朝ご飯をたくさん食べて出かけましたとさ。チャンチャン。
[PR]
by kanngaeru | 2008-08-01 17:56 | 日記