<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も、もうすぐ10月です。
そう言えば、手帳が売り出される時期だなぁと。

来年はどうしようと考えていましたら、「そうだ。ほぼ日手帳にしよう。」と、
意味不明ですがJR東海の真似で決まりまして。早速注文しました。

頼んだついでに、ほぼ日刊イトイ新聞をぶらついておりましたら、
スチャダラパーのボーズさんが出ている「明日に向かって捨てろ!!」と
言う読み物がありました。

まったく深い意味は無いかもしれませんが、なんだか良い言葉だなぁと思いました。
[PR]
by kanngaeru | 2008-09-27 11:40 | 日記
最近、また家にねずみが出ておりました。
(以前も一度出没、退治済み)

それで、父がねずみホイホイを仕掛けましたら、昨夜掛かっていたそうです。

やっぱり、ねずみにはねずみホイホイが一番ですよ。

※ねずみホイホイ:ゴキブリホイホイのねずみ版。正式名称は不明
[PR]
by kanngaeru | 2008-09-15 17:51 | 日記
9月に入り、夏の名残はまだまだあるものの少しずつ秋らしくなってきました。

今の季節から次の季節に変わる曖昧な頃は、例えば「秋は良いなぁ。
早く秋にならないかなぁ。」と早く新しい季節にすっかり変わって欲しい気持ちになります。


秋のほんの少しの物悲しさを想像すると、まだ汗ばむ今も忘れて
涼しい空気に包まれたようなそんな気になります。
[PR]
by kanngaeru | 2008-09-02 12:20 | 日記