<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リコーダーを始めて5年が経ちました。

体験レッスンに行った時、リコーダーを借りて初心者用の
簡単な練習曲を先生と二重奏しました。

たどたどしく吹く事しか出来ませんでしたが、それでも楽しさと、
嬉しさと、感動で一杯になりました。

今日それを思い出して、その時のきらきらした気持ちを思い出して、
何だかとても新しい気持ちになってしまいました。

音楽は素晴らしい。
でも今は、リコーダーよありがとう。
[PR]
by kanngaeru | 2008-11-30 22:24 | 日記
一日が終わって、布団に入る時の幸せ。
[PR]
by kanngaeru | 2008-11-27 22:38 | 日記
もう、11月も終わりますね。
クリスマスのスキンが出ていたので変えてみました。

それにしても、今夜はこの秋?一番寒いような気がします。
今夜は湯たんぽ使おうかしら。。。

風邪が流行っているようですので、皆様お気をつけて。
私の風邪はすっかり良くなって、予防として手洗いうがいは
きっちりしております。
もう少ししたら、インフルエンザの予防接種も受けに行こうかな~。
今年は、補助金が出るらしいので!
[PR]
by kanngaeru | 2008-11-27 20:20 | 日記
コンビニなどで売られている、マネケンのベルギーワッフルに
「冬季限定 ホワイトチョコレートワッフル」が出ていました!

ココア生地のワッフルにホワイトチョコレートがかかっています。


マネケンのワッフルは店舗で販売されているのは勿論、
コンビニで売られている物も美味しくて好きです。
当分リピートしそうです~♪
[PR]
by kanngaeru | 2008-11-21 12:23 | 日記
c0008913_220445.jpg


ジンジャーシロップの作り方を載せま~す。
と言っても、私もネットでサーフィンしていて見つけたレシピで作っていますけどね。

冬には本当に良いと思いますのでお勧めですよ。簡単だしっ。

ビビデバビデブー♪
[PR]
by kanngaeru | 2008-11-17 23:27 | 日記
寒くなってきたなと思っていたら、風邪を引きました。。。

一眠りしたら少し体調が良くなったので、この隙にと買って置いた生姜で
今年もジンジャーシロップを作りました。

鷹の爪も入れたので、これを飲んで風邪を撃退したいと思います。

ジンジャーシロップの作り方のコツは、あまり煮すぎない事だそうです。
煮すぎるとピリッと感が無くなりま~す!
[PR]
by kanngaeru | 2008-11-15 19:11 | 日記
「携帯変えたいな」と、思い立ったので昨夜変えちゃいました~。

見た目と薄さで人生初のソニー・エリクソン!
W64Sのミストブルーにしてみました。

あまり深い事を考えずに買いましたが、意外と使いやすい&
画面が小さいかな?と思いきや使うとあまり気にならないくて良い感じです。


と思っていましたが、今日アップデートが来てました(笑)
何処にバグがあったかは解らないんですけどね。

まぁ、これで安心して使えると言う事で良しとしますっ。
[PR]
by kanngaeru | 2008-11-14 17:46 | 日記
瞳の中の星を見つめる。

そうすると、宇宙に行けるのだ。
[PR]
by kanngaeru | 2008-11-14 07:46 | 日記
この冬は、あまり厚着をしないで行こうと思っています。

ですが、あんまり寒いのは厳しいので(笑)ユニクロのヒートテックインナーを入手してみました~。

本当に暖かいかはまだ良く解りませんが、着心地は意外と良いです!

楽しい冬になると良いなぁ。
[PR]
by kanngaeru | 2008-11-11 23:00 | 日記
面白い本は、読みたいけれどもったいないから
読むのを先延ばしにしてみたりして。

でも、やっぱり読みたいのだ。
[PR]
by kanngaeru | 2008-11-11 22:29 | 日記