<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みなさま。今年も一年お世話になりました。
本当に、一年があっと言う間に過ぎる年齢になってしまいました。
一年が早い早い。

今年の年末も掃除に買い物にと慌しく過ぎ去り、あと少しで除夜の鐘が聞こえます。
みなさまも忙しいとは思いますが、年越し蕎麦など召し上がりつつ、
どうぞ暖かい大晦日をお過ごしください。

来年も、よろしくお願いします!


p.s.年越し蕎麦にちくわ天をつけようと思ったのに、近くの商店2軒ともちくわが
   売っていませんでした。なぜ?!
[PR]
by kanngaeru | 2008-12-31 14:39 | 日記
もう、年の瀬ですね。今年はなんだか忙しくて、年の瀬まであっと言う間でした。
私は、29日まで仕事です。29日なんて休んでしまいたいとも思いますが、
今の状況を考えると働けるだけ良いかもしれませんね。

昨日は、夕方テレビを見ていたら2004年12月に起きたスマトラ沖大地震の
再現ドラマが(再?)放送されていました。

なんとなく見始めましたが、見ているうちにもしもあの場所に居たらどうなっていた
のだろうと思いました。
あっと言う間の出来事で、家族も生きているのか死んでいるのか解らない。
国に帰りたくてもなかなか帰る事も出来ない。
焦りと怒りと悲しみと諦めが入りし混じっていたのでしょうね。

このドラマは、NHKで放送される「TUNAMI~津波」というドラマです。
前後編あり、今日夕方から後編が放送されます。
興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by kanngaeru | 2008-12-28 11:17 | 日記
明日の気温は、19度位まで上がる予報らしいです。

せっかく寒い冬なのに…。勿体無い。
[PR]
by kanngaeru | 2008-12-20 22:45 | 日記
セーターが好きです。
暖かくて、もこもこで、あの雰囲気。

好きです。
[PR]
by kanngaeru | 2008-12-20 20:16 | 日記
1週間前になりますが、北京ダックを食べに行きました!
以前ブログに書いたのと同じお店です。

友達のきぬ姫&きぬ姫旦那が人集めをしてくれて、予約までしてくれました。
本当にありがとうです。感謝感謝(^人^)

早速、北京ダック!火鍋的なもの!その他!美味しく食べました~♪
お酒も、ビールと紹興酒を飲んで酔いましたが楽しかったですo(^ヮ^)o

ただ、酔いすぎてピアスを片方落としましたが(笑)

また、皆さんと美味しく楽しく一緒に行きたいです!
[PR]
by kanngaeru | 2008-12-20 16:31 | 日記
昼間に、納戸で作業をしていたらガツーンッッ!!と
衣装ケースに思い切りおでこをぶつけました…。

夜顔を洗っていたら痛いし。結構痛いし…。
たんこぶなんて作ったのは何年ぶりやら。

昨日髪を切りに行っておいて良かったですよ。ほんと。
[PR]
by kanngaeru | 2008-12-07 23:00 | 日記
会社の近くの公園には、銀杏の木が何本か植えられて
いて綺麗に黄色く色づいていました。

会社の用事で、昼間に外出した時には綺麗だなぁと見ていました。

ですが、昨日の午後に降った強雨&強風で、コントか!と言うほどに
ほとんどの葉っぱが落ちてしまっていました。

落ちる事は解っているけれど、あんまり急だと寂しいなぁ。
[PR]
by kanngaeru | 2008-12-06 23:40 | 日記

Fly

本の中を飛ぶ。
思い切り自由に。

何処へでも行けるんだ。

行こうよ。
[PR]
by kanngaeru | 2008-12-01 23:21 | 日記