<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0008913_13403829.jpg

最近は、お菓子作り付いています。
今日はチョコレートケーキを作りました~。

卵と板チョコのみで作る簡単ケーキです。

見た目濃厚かな?と思いましたが、思っていたより軽めで
しっとり柔らかいです。ウマーッ!でした!

そしてそして、調子に乗ってお菓子の本まで買ってしまいました(汗)

福岡直子さんの『スクエア型ひとつでざっくり作るケーキ』と言う本です。

多分、作ると思います!
[PR]
by kanngaeru | 2009-02-28 13:40 | 日記
c0008913_1746031.jpg

また、にんじんケーキを焼きました(笑)
かなり気に入った訳です。

今回は、前回に作った時とちょこっと分量を変え、レーズンも少し入れ、
焼き上がった後にクリームチーズアイシング(クリームチーズでも
アイシングと言うかな?)をデコレーションしました。

それに、今日はハンドミキサーを使って卵と砂糖をよく混ぜて空気を入れたので、
焼き上がりの形も、ふんわり度も前回よりGoooood!!に出来ました。

多分、近いうちにまた焼くでしょう。うんうん。
[PR]
by kanngaeru | 2009-02-21 17:46 | 日記
今日は、春物のコートを買いました。
テーラードっぽいグレーの様なベージュで、微妙にAライン。

最初試着した時は、襟の具合も色も好きな感じだけど何だか一歩踏み出せない。。。
どうしようかと考えていましたが、再度着させてもらった時に店員さんが
ちょっと着方を崩してくれたら、、、これだ~!と決まりました。

着方って大事ですねぇ。つくづく実感しました。
雑誌でも買って勉強しようかしら。それとも、一人で自主練か?
[PR]
by kanngaeru | 2009-02-20 19:36 | 日記
NHKの回し者と言われそうですが。。。

今夜、NHKで放送されていた「特集ドラマ お買い物」と言うドラマが
とても良かったです。

田舎から、カメラを買いに来た老夫婦の話なんですがハラハラっとしたり、
二人の会話に和んだり笑えたり。雰囲気も好きでした。

再放送されないかしら。
[PR]
by kanngaeru | 2009-02-14 22:36 | 日記
c0008913_13325614.jpg

今日はにんじんケーキを焼きました~!
バレンタインとは関係ありません…。

子供の頃に、友達のお母さんが焼いてくれた思いでの味です。
レシピはネット検索しました(笑)

でも、本当に簡単で美味しかったです!
アイスクリームも添えてみました~♪
[PR]
by kanngaeru | 2009-02-14 13:32 | 日記
今日は、映画の「マンマ・ミーア!」を観に行ってきました。

おもしろ~いです!また、観に行きたい。
終わるまでノリノリでした!!
見終わった後もテンション上がってます~。

ミュージカルは…、と言う方が受け入れられるかは解りません。
私は、ミュージカルOKなんです。でも、あまり不自然さ感じませんでした。

私的にはププとなったシーンはありますが、嫌いじゃない。ププ。

ミュージカルも観てみたかったなあ~。
[PR]
by kanngaeru | 2009-02-12 00:03 | 日記
何かと真剣に向き合おうと思ったら、いつか悩む時がくる。

その時は、悩まなくっちゃいけないんだよ。

でも、いつか気が付く時がくる。

悩む必要なんて無いってことを。

悩まないで考えれば良いってことを。
[PR]
by kanngaeru | 2009-02-10 23:28 | 日記
月が輝いています。

星も輝いています。
[PR]
by kanngaeru | 2009-02-02 21:42 | 日記