<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、会社帰りに髪を切りに行きました。
仕事の関係で、予約に間に合わないかと思いましたがセーフ!

今までボブっぽい髪型でしたが、もう暖かくなってきたし、今は髪の
色が黒いので短めに軽くしました。

前髪、全体のバランスを考えて短すぎない程度に切って貰いました。
すっきりスー。すっきりスー。

髪を切って貰うのは、とってもストレス発散になるので大好きです。
次は、ヘッドスパとかもしてもらおうと思っています。
楽しみだっ♪
[PR]
by kanngaeru | 2009-04-25 19:54 | 日記
以前に手ぬぐいの事を少し書いたのですが、現在も手ぬぐいは使い続けていますよ。

4月23日より、銀座の伊東屋本店では江戸風流手ぬぐい展が開催されていまして。
初日に会社帰りに行ってきました。

たくさーん手ぬぐいが売っているなかに、一度見かけて以来欲しかったものを見つけました!
その時の気分だと、青い背景のサンタクロースの手ぬぐい以外は、特に欲しい物がなくて
帰ろうかと思っていましたので。かなり危なかったです。

そんなに買ってどうするよ。って感じですが、使い続けていつか蕩ける肌触りの手ぬぐいに
したいです。ふふふ。
[PR]
by kanngaeru | 2009-04-25 19:48 | 日記
「ムーミン谷のひみつ」と言う本を今読んでいます。

ムーミンシリーズを読んだ事がある方には、あまり秘密と言った
感じではないかもしれません。

(本当に)簡単に言うと登場人物の紹介と言った感じの本です。
でも、これを読むともう一度ムーミンシリーズを読み返したくなります。

ムーミン達は、のほほんと暮らしているようでいて、葛藤や悩みを抱えています。
それらは、もちろんすんなり乗り越えることなんて出来ないけれど、他の人の言葉や
自分で悩み考えるうちに気づいていきます。

ムーミンシリーズは、私的にお勧めな訳です。
[PR]
by kanngaeru | 2009-04-25 19:29 | 日記
以前は映画を見に行くのが好きでしたが、最近は特に見たいと言う欲求もあまり無く
(今更ながらに1800円は高いなぁと思います)、どちらかと言うと、好きな雰囲気の
本を読んで妄想に浸るほうが今の自分が欲しているものだと思います。

ですが、そうなると本当に好きなジャンルしか読まなくて、もっと冒険したいけど・・・。
やっぱりしない・・・。と言うことになります。

うちからは図書館も遠いし、本は繰り返し読みたいのでついつい買ってしまう。
と言うのも冒険しない原因ですかねぇ。それに、読むのが遅いので期限があると
読む気が。。。

私は、いったい誰に言い訳をしているんでしょうかねぇ(笑)
みなさんのお勧めの本など教えて欲しいなぁ。
[PR]
by kanngaeru | 2009-04-15 21:40 | 日記
お久しぶりでございます。
元気にしております。

日曜22時55分からテレビ東京で、ゴルゴ30放送されてる訳で。
先週も見た訳で。

声が俳優のたちひろし(漢字が解らない)さんなのは微妙に違和感ある訳で。

それだけな訳で。
[PR]
by kanngaeru | 2009-04-12 23:00 | 日記