<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0008913_14555486.jpg

この間、久しぶりににんじんケーキを焼きました。

やっと、丁度良い温度、焼き時間が解ったので
(今まで解ってなかったのか!)、中をしっとり
焼く事ができました!

また、ケーキ熱が再燃しそうですよ〜。
[PR]
by kanngaeru | 2009-09-26 14:55 | 日記
c0008913_1449348.jpg

母親が、大量のしその実を貰ってきました。

写真の山盛りの横に、もう一盛りあります。

しその実を取って、醤油漬けにするそうです。
[PR]
by kanngaeru | 2009-09-26 14:49 | 日記
シルバーウィーク2日目!
ついつい、マルコとマルオの7日間に行ってしまいました。

それにしても、日曜日な気がしません。
[PR]
by kanngaeru | 2009-09-20 20:37 | 日記
昨日は、お休みを貰い色々と所用を済ませてきました。

途中で色々ありまして、微妙に気分が落ち込んでしまいました。。。

ですが!これではいけないと思い、有楽町のどさんこプラザ(北海道物産館)
でソフトクリーム(バニラと夕張メロンのミックス)を食べてテンションを
上げてから帰宅しました。

ソフトクリームは、さっぱりしたお味で美味しかったです。
今度は、夕張メロンのみも食べてみたいです♪
[PR]
by kanngaeru | 2009-09-15 12:28 | 日記
c0008913_1912588.jpg

今日は、朝8時から出掛けて15時過ぎに帰ってきました。

途中でお昼を食べようかと何度か考えましたが、お一人様だったので
入るとしたら手軽な場所。

でも、コーヒーやサンドウィッチ、ハンバーガーやポテトは食べたくない。

今日は身体に優しいものが食べたいんだ!と、我慢して地元のスーパーで
買い物をして家でラタトゥイユを作りました。(野菜を切って煮るだけですが)

ペンネも茹でて、ラタトゥイユをソースにして食べました。

意外と美味しくて(自画自賛です。)満足満足♪

隠し味はレモン汁をいれる事ですよ。えへん。

せっかくなので写真を撮ろうと思っていましたが、思い出した時には終盤に
差し掛かっていましたので、ラタトゥイユだけの写真をば。
[PR]
by kanngaeru | 2009-09-12 19:12 | 日記
c0008913_21441817.jpg

うちのゴーヤが黄色く熟しました。

ゴーヤは、熟すと種の周りに赤いゼリー状の物がついて甘いと
テレビで言っていたので食べたい!と思っていました。

なのに、、、昨日会社から帰ってみると、既に収穫されていました。。。
しかも、来年用に種を干されていて。。。

来年チャレンジするか〜。
[PR]
by kanngaeru | 2009-09-10 21:44 | 日記
晴れてます。

こんな日の外出は楽しいですね。
[PR]
by kanngaeru | 2009-09-06 13:02 | 日記
手嶌葵さんのCDをとうとう買いました。
なぜか、いつも買うのを見合わせていました。

聴いてみたら、求めていた雰囲気の音楽でした。

最近は、もっぱら映画「かもめ食堂」のサントラばかりを
聴いていたので、選択肢が増えて嬉しいです。ね。
[PR]
by kanngaeru | 2009-09-05 22:42 | 日記
洗面台で顔を洗っていましたら、母が入ってきました。

母:「お風呂入ろ~。」
私:「わたし入るんだけど。」
母:「じゃあ、後で」
私:洗顔を続ける
母:後ろでゴソゴソ
私:「・・・。顔洗いたいの?」
母:「うん。でも、お母さんは後で良い~。いつでも後で良い~♪」
私:「・・・。お母さんが来る前に、わたし洗ってたでしょ・・・。」
母:「あはは~♪」

母を押しのけて顔を洗っていた訳ではありません。
[PR]
by kanngaeru | 2009-09-05 22:29 | 日記
9月の大型連休の事を、5月のゴールデンウィークに掛けて
シルバーウィークと言う事を今日知りました。

浸透していないと思いました。。。
[PR]
by kanngaeru | 2009-09-02 18:51 | 日記