<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お出かけから帰ってきた18時半頃、ふと空を見上げたら
大きなお月さまがけぶって見えていました。

今夜は満月か~。
[PR]
by kanngaeru | 2010-01-30 23:07 | 日記
c0008913_8255710.jpg

先日、川越へ行ってきました!

初川越だったので、まずはベタに、古い町並みの一番街から菓子屋横丁を見て回り、
川越で有名な『時の鐘』の近くにあるお店で、念願の紫いもソフトクリーム(写真は食べかけですが)を食べました。

色はほんのり紫ですが、味はお芋の味がして美味しかったです♪

その後に、喜多院へ五百羅漢を見に行きました。
目的は五百羅漢でしたが、徳川家光誕生の間や、春日野局縁の品がありこちらの方が面白かったかも(笑)

川越は予想以上に楽しい町でした。食べてみたいものもあるし、また行きたいなぁ(^O^)
[PR]
by kanngaeru | 2010-01-25 08:25 | 日記
ガイアの夜明けの中で、コミケで萌え系納豆カレーを売っていました。
納豆カレー完売!!

と言うのはさておき、一度コミケと言うのに行ってみたいです。

コスプレしてる人とか見てみたい!
[PR]
by kanngaeru | 2010-01-19 22:56 | 日記
先日、友達と、新三郷のイケアに行ってきました。

イケアに行く前にららぽーとに寄ったんですが、セールをやっていたH&Mで
友達は家族の洋服をめちゃ買いしておりました。
かなり安くなっていましたからね〜。ひゃっほ〜い(`▽´)

さてさて、イケアでは枕を買おうと決めていたので、寝具売り場で物色し、仰向け&横向き寝用の枕を買いました。

重さと熱で形を変える枕だそうで、寝心地はまぁまぁ良いです。
でも、寝方に研究の余地がありなのでこれから安定の良い頭の位置を探していきたいと思います!

そして!休憩した時に、チョコクロで有名なサンマルクカフェで、
初めてチョコクロ(実際はミルクロと言うチョコとクリームが入っているやち)を食べましたが、、、

美味しかったです(^-^)b今更ですが、お勧めです!
サンマルクカフェを見かけたら、迷わず買ってくださいね(笑)
[PR]
by kanngaeru | 2010-01-19 08:30 | 日記
c0008913_15402353.jpg

気になっていたプリンケーキを作ってみました〜♪

プリン液を入れた型に、ケーキの生地を流し入れて焼くと綺麗に
二層になって焼けるんです。楽しい〜(^-^)b

家で作る昔ながらのプリンが好きなので、嬉しいケーキです!

ですが、プリンにすが入ってしまった上に、ケーキの部分が少し固かったです。。。

ちょっと焼きすぎたかもしれません。次は気を付けよう♪
[PR]
by kanngaeru | 2010-01-10 15:40 | 日記
1月2日、3日と、ケーブルテレビで視聴者が決める名探偵ポアロ(2日)とシャーロック・ホームズ(3日)のベスト10が放送されます。(されていました。)

これは…、見逃せない!!!
[PR]
by kanngaeru | 2010-01-03 11:11 | 日記
明けましておめでとうございます。

2010年始まりました〜。
楽しい一年になると良いですね(^o^)

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by kanngaeru | 2010-01-01 15:09 | 日記