<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

台湾が気になり過ぎて、とうとうCDを買ってみようと思いました。

でも、C‐POP(華流POPの事)も、日本で言う歌謡曲とか演歌みたいなのも違う〜、とネットで探していたら見つけましたよ。

王若琳(ジョアンナ・ワン)さんと言う、20歳位の女性歌手です。

ほんとに20歳か!と思う歌声で、特に声が良いです。好きだっ!

アメリカ育ちとの事で、英語で歌っている曲が多いです。
なので、あまり台湾を感じませんが、中国語で歌っていても、一瞬聴いただけだと英語か中国語か判別できないので(笑)いいか〜。

当分はヘビロテして聴いていると思います〜。
[PR]
by kanngaeru | 2010-04-30 21:23 | 日記
寒い!春はどこへ行ったのよ!

最近CMやらなんやら流れている、「ダーリンは外国人」を見てきました〜。

2ちゃんの「日本びいきの外人を見るとなんか和む」スレを転載しているブログを読んでいるので、気になってしまいました。

映画は、普通に面白かったです。深いこと考えずに見られるので良いですよ。(国際結婚されている方は感慨深いのかな〜?)
漫画を買おうかなと思っちゃいました。

それにしても、レディースデーに見てきたんですが、意外と年配のおばさま方が多かったです。

ダーリンは外国人を見て、何を思ったか気になりました。
[PR]
by kanngaeru | 2010-04-16 08:44 | 日記