c0008913_1845232.jpg

久しぶりにスコーンを焼きました~。

最近、売っている(お店で食べる)スコーンは、
生地自体を甘くしている物が多いような気がします。

それはそれで美味しいですが、私は甘くない生地に
クリームやジャムを付けて食べるのが好きです!
[PR]
# by kanngaeru | 2009-11-01 18:45 | 日記
c0008913_205840100.jpg

c0008913_20584085.jpg

母が、さつまいも掘りに行きまして、たくさん採ってきました。

なので、早速料理をしようと切ったら白い汁が!
白い汁はヤラピンと言うらしいです。

出来たのは、大学いも風です〜♪
茄子みたいに見えますが、普通に美味しいっす。
[PR]
# by kanngaeru | 2009-10-18 20:58 | 日記
c0008913_1903215.jpg

先日、東京都庭園美術館に行きました。

展示を見た後に、庭園に行きました。
大きい木が多くて、思わず写真を取ってしまいました。

庭園良い感じでしたよ〜(^o^)
[PR]
# by kanngaeru | 2009-10-03 19:00 | 日記
c0008913_1856074.jpg

お月様が綺麗ですよ。

今夜は晴れて良かったなぁ〜♪
[PR]
# by kanngaeru | 2009-10-03 18:56 | 日記
c0008913_14555486.jpg

この間、久しぶりににんじんケーキを焼きました。

やっと、丁度良い温度、焼き時間が解ったので
(今まで解ってなかったのか!)、中をしっとり
焼く事ができました!

また、ケーキ熱が再燃しそうですよ〜。
[PR]
# by kanngaeru | 2009-09-26 14:55 | 日記
c0008913_1449348.jpg

母親が、大量のしその実を貰ってきました。

写真の山盛りの横に、もう一盛りあります。

しその実を取って、醤油漬けにするそうです。
[PR]
# by kanngaeru | 2009-09-26 14:49 | 日記
シルバーウィーク2日目!
ついつい、マルコとマルオの7日間に行ってしまいました。

それにしても、日曜日な気がしません。
[PR]
# by kanngaeru | 2009-09-20 20:37 | 日記
昨日は、お休みを貰い色々と所用を済ませてきました。

途中で色々ありまして、微妙に気分が落ち込んでしまいました。。。

ですが!これではいけないと思い、有楽町のどさんこプラザ(北海道物産館)
でソフトクリーム(バニラと夕張メロンのミックス)を食べてテンションを
上げてから帰宅しました。

ソフトクリームは、さっぱりしたお味で美味しかったです。
今度は、夕張メロンのみも食べてみたいです♪
[PR]
# by kanngaeru | 2009-09-15 12:28 | 日記
c0008913_1912588.jpg

今日は、朝8時から出掛けて15時過ぎに帰ってきました。

途中でお昼を食べようかと何度か考えましたが、お一人様だったので
入るとしたら手軽な場所。

でも、コーヒーやサンドウィッチ、ハンバーガーやポテトは食べたくない。

今日は身体に優しいものが食べたいんだ!と、我慢して地元のスーパーで
買い物をして家でラタトゥイユを作りました。(野菜を切って煮るだけですが)

ペンネも茹でて、ラタトゥイユをソースにして食べました。

意外と美味しくて(自画自賛です。)満足満足♪

隠し味はレモン汁をいれる事ですよ。えへん。

せっかくなので写真を撮ろうと思っていましたが、思い出した時には終盤に
差し掛かっていましたので、ラタトゥイユだけの写真をば。
[PR]
# by kanngaeru | 2009-09-12 19:12 | 日記
c0008913_21441817.jpg

うちのゴーヤが黄色く熟しました。

ゴーヤは、熟すと種の周りに赤いゼリー状の物がついて甘いと
テレビで言っていたので食べたい!と思っていました。

なのに、、、昨日会社から帰ってみると、既に収穫されていました。。。
しかも、来年用に種を干されていて。。。

来年チャレンジするか〜。
[PR]
# by kanngaeru | 2009-09-10 21:44 | 日記