c0008913_23193868.jpg明日から26日まで、YAMAHA銀座店はリコーダーフェア!
みんな、リコーダーフェアなるものがあるなんて知らないでしょう。

毎年あるんだよ。しかも、銀座。ふっふっふ。

私も開催中に行く予定。木製リコーダーを買ったらお披露目するよー。
[PR]
# by kanngaeru | 2004-12-17 23:15 | 日記
今日、会社で嫌な事があった。あの人達勝手だよ。
この事はあんまり考えたくない事。

この前、友達にジャズシンガーの「SARAH VAUGHAN」を教えてもらった。
私が考えてたジャズと違った。もっとゆっくりしてた。
良い感じ。これは考えたい事。

ここ数年好きなジャンルの本は時代物。
宇江佐真理が好き。考えたい事。

高村光太郎「智恵子抄」。純愛と純真ときらきらと静けさ、それに激しさ。
触れてみたいと思うこと。
[PR]
# by kanngaeru | 2004-12-16 22:27 | 日記
昨日は、友達とアンサンブル練習&誕生会

クラシックギターとリュート、そして私の拙いリコーダーで「グリーンスリーブス」&「グリーンスリーブス変奏曲」を練習。
思うように吹けません。アレンジできません。主旋律を吹いてるのに速くなったりするし。
練習、練習、練習!色々考えながら、意識しながら練習だ!!

本当は、考えなくても自然と出てくるようになるのが目標だけど、今は練習あるのみだ。ね。

お昼→練習→お茶(アップルパイを食べる)→練習→誕生日パーティー&閉められた記念日
キムチ鍋も、ワインも美味しかったー。
[PR]
# by kanngaeru | 2004-12-13 12:52 | 日記
c0008913_237922.jpg
学生の頃に行った、イエローモンキーのコンサートで買ったイエモン
Tシャツ!
袋はちょっと汚い。少しクシャッてる。でも、着てはいません。たぶん。
Tシャツなんて…いらないですか?

youのホームページを見て、反省した。考えさせられたよ。
人が楽しい、嬉しいって思ってる姿を見れるなら、我慢しようって言うのが素敵。私はまず短気を治すように努力だな。
[PR]
# by kanngaeru | 2004-12-10 23:18 | 日記

この間、「ウェディング・シンガー」っていう映画をTVで放送していた。
途中から、なんとなく見始めたんだけど、引き込まれて最後まで見てしまった。

80年代の話みたいだったけど、主演のドリュー・バリモアとアダム・サンドラー
(コメディアンらしい)がピュアな感じでよかったなー。
特に、クライマックスの歌が好き。

いつかDVDを買おう。
[PR]
# by kanngaeru | 2004-12-09 22:04 | 日記
c0008913_225887.jpg
リコーダーを吹くと、心が自由になる。
本当に自由になる。解放される感じがする。

タンギングも、表現力も、運指も、自分で聞いても下手だけど、
吹いていると自由になれる。

今までこんな風に感じた事があったかと、
考える。
[PR]
# by kanngaeru | 2004-12-08 23:03 | 日記
c0008913_23513027.jpg
普段、何気なく読んだり、見たり、聴いたりしていたけれど、私は考えていただろうか。
小さな事でも、一瞬考えると、そこから興味が広がるかもしれない。
そう考えだしたら、今までが勿体無い。

なので、今日から考え始める事にした。
[PR]
# by kanngaeru | 2004-12-08 00:05 | 日記