人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約一ヶ月ぶりだ。

今日は、リコーダーのレッスンでした。
前のレッスンから、2週間くらいしか経っていないと思っていたら約一ヶ月経っていました。
悶々と悩むわけです。よね。。。

レッスンに行くと、自分の解釈が間違っていた事に気づけたり、自分の音とか客観的に指摘してもらえてとても勉強になります。

というか、新鮮?

というか、刺激になる?

とりあえず、レッスンは楽しいのです。
吹けようと、吹けなかろうとそれは変わりません。
吹けたら嬉しいし、吹けなかったらいつか吹けるようになる日が待ち遠しいです。

自分のレベルを、自分で決めてしまうのは嫌です。
練習して前に進めているのなら、少しずつでも構わないのです。
知らなかった事を知り、出来なかった事が出来るようになるのが楽しいです。

嬉しいです。

今日のレッスンでは、やっぱり私のタンギングは重いと判明しました。。。
意識して、タンギングを変えていかなければぁぁ。
それと、空耳先生が「kanngaeruさんが社会人だと言う事を忘れる。」と言っていました。
「ギボンズとかやってるからさぁ。」とな。

これはぁ、どういう意味よ。