人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室に行く途中、楽譜がぁ…

舞っていました。どなたかが落とされたんでしょうね。
何十枚と舞っていましたよ。。。

今日は、リコーダーのレッスンでした。

最近、家で吹いていてもイマイチすっきりしないと言うか、楽しくない感じが
していたのですが、今日レッスンに行って思い切り吹いたらすっきりしました。
音量も気にしなくて良いし!!

それに、アンサンブルの曲は一人で練習していると、始めは良いのですが、
それが続くと飽きてしまってダメです…。

今日のレッスンでは、

・ルイエ・ド・ガンのソナタB-Dur(やっと終わりました~)、ソナタd-MollのVivaceだけ
・ギボンズのファンタジア1(これも終わりました!)
・マシュー・ロックのsuite №1 (e)Fantazie

を見てもらいました。
本当は、次のアンサンブルの曲も見てもらいたかったのですが時間がなかった。。。
しょうがないな~ん。と。

最近、曲の途中で落ちても戻れるようになりました。(出来ない曲もあります(^_^;))
なんだか嬉しいです!
と言っても、殆ど感覚で戻ってるんですけど…。どうなの?
by kanngaeru | 2006-02-12 20:55 | 日記