人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレード

5日の日曜日に、法事で実家に行きました。

その帰りに、「何かお土産はないの?」と母に聞いたら、余っていた小皿セット、
前の夜に作ったらしいひじきの煮物、それに母のお手製らしいマーマレードを貰いました。

マーマレード_c0008913_21282474.jpg
マーマレードを、「ちょっと食べてみなよ。」と言われたので、食べてみたら
私好みの味でした。

酸味がちゃんとある!!

皮は少し厚切りでしたが特に気にならず、今は毎朝ヨーグルトに入れて食べています。
まさしく、ママの味(寒)

ひじきの煮物は、食べてみたらいつもと味が違いました。
ダシが入っているようなのですが(ひじきの煮物は、ダシが入っていない方が好きです。)、
何のダシ?と思っていたら、干しエビでした!!

この干しエビは、旅行で京都に行った時に買ったものだと思います。
そのまま食べても美味しいのです。

干しエビ…。余ってたんだろうなぁ(笑)
by kanngaeru | 2006-03-07 21:29 | 日記