人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小松菜の煮びたし』なのに卵でとじました。

昨日の夕飯!!

・大量に作ったシイタケの肉詰め
・小松菜の煮びたし(にんべんのつゆの素味)
・納豆(大豆イソフラボンを取らないと)

です。

昨日の昼間から煮びたしが食べたくなり、帰りに小松菜と油揚げを買って帰りました。
これらをにんべんのつゆの素+水で煮て、賞味期限がいつだか解らない卵でとじました。
美味しかったでっす。

次は、ニラタマが食べたいです。
実家のニラタマは、醤油と砂糖が入っていて甘辛味なんです。
それが一般的なのかと思っていましたが、違うかもしれないと言う事に最近気づきました。
みなさまのご家庭のニラタマは何味ですか??
by kanngaeru | 2006-05-11 12:19 | 日記