人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年10月6日、7日 日光旅行

日光旅行に行ってきました!!
あの、大雨の日に…。
ですが、ある意味テンションが上がって楽しかったです!!

一日目は、華厳滝に行きました。小学校の時の修学旅行以来。
あの時は、そんなに感動しなかったと思いますが、今見るとちょっと感動しました。
マイナスイオン~。

それにしても、小学生がやっぱり多かったです。
街中ではそんなに見かけなかったけれど。。。

今回のお宿は、日光金谷ホテル!すんごい素敵でしたー!
部屋から、中庭?が見えて景色も良かったです。
夕食は洋食だったんですが、野菜が美味しくて幸せでした。
ワインも美味しかったぁ(^^)また泊まりたいな~♪

二日目は、日光東照宮と二荒山神社に行きました。
東照宮は、やっぱり装飾が面白かったです。でも、人が多くてね(^_^;)
まだ少ない方だったのかしら。
二荒山神社では、お菓子占い、運試し輪投げ、釣りおみくじをしました。
(っていうか、これが目的(笑))
お昼は、ゆば御膳!美味しかったです~。でも、ゆばは当分良いかな。

二日目は晴れて、快適でした!
でも、一泊二日なので荷物を持ち歩かなくてはいけなかったのでそれが少し大変でした。
今度はもう少し考えよう!!
by kanngaeru | 2006-10-15 23:24 | 日記