人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント?2

今日は、午前中に母と車で買い物に出かけました。(母運転)
お昼も食べて、車に戻ってみると鍵が開かない。
(キーをピッって押すと自動で鍵が開きます。)

あれ?と思いましたが、とりあえず車に乗り込みエンジンをかけようとしたらかからない。。。
来る時に短いトンネルを通るのですが、そこでライトをつけてそのまま点けっぱなしにして
バッテリーがあがってしまったようです。

速攻で車屋さんに来て貰い、バッテリーをとりあえず復活させ、車屋さんまで行き点検して
もらいました。
結果、急ではないけれどバッテリーを交換しないといけないと言う事でした。
次にバッテリーが止まったら交換。。。

ですので!お正月に止まってしまっても大変なので交換してしまいました。
多分、10分くらいで終わりました。ほんと良かった。良かった。

ちなみに、運転している時(エンジンが動いていれば)はライトは点けたままでも
大丈夫だそうです。
停まっている時に点けっぱなし(今回は合計2時間くらい)だとあがってしまうらしいです。

みなさまもお気をつけて。メリクリ!!
by kanngaeru | 2007-12-24 17:42 | 日記